※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐のメリットデメリットについて教えてください。エルゴとアップリカで迷っています。

ヒップシート付き抱っこ紐?を使っている方、メリットデメリット教えていただきたいです🙇‍♀️

先日抱っこ紐を旦那に試着してもらって、エルゴかアップリカが良いな〜となったのですが
ヒップシート付きのものもあると知り普通の抱っこ紐とどっちがいいのか迷っています😫

コメント

ヒップシート使ってます
腰や肩の負担が普通の抱っこ紐より少なく楽で良いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり負担は少なくなるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
まま

抱っこ紐はしっかりとホールド感がありますので、新生児期から使うならエルゴ等の抱っこ紐にした方がいいと思います。
抱っこ紐としても使えるヒップシートは子供が歩き始めてから買いました。

すぐ抱っこされたいし降りて歩きたいしと忙しい子供なのでヒップシートとして使っても付属の抱っこ紐は使ってないですが💦
私的にヒップシートについてる抱っこ紐は簡易的なので、しっかり腰が座ってないと安心できません。

なので使う時期で使うものを変えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐部分?は簡易的なのかなあとそこが心配でした😣
    抱っこ紐買って歩くようになったらヒップシートを買うのがベストな感じがしますね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ちぃ

0歳の間はヒップシートでもエルゴとかでも大した差はないと思います。

一歳すぎてヨチヨチ歩くけど、ちょこっと抱っこ、また降ろしてヨチヨチ…となる時期はヒップシート便利ですよ〜
抱っこよりベビーカーが好きな子だったり、重たい子だとあまり出番ないかもです。
あと、土台の分だけ嵩張ります。

出産前の準備ですもんね…
産後のイメージになりますが、ベビーカーメインでママ単独の移動が多く荷物沢山持てないなどであれば、普通の抱っこ紐の方が楽な気がします。
ちなみに、上の子の時エルゴを丸めた上に座らせてヒップシート擬な使い方もしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で試着出来ない分何がいいのかと考えるのが難しいです😂
    子供それぞれ好き嫌いがあるから産まれないと分からないですよね😵

エルゴでそんな使い方が出来るなんて😂✨

• 11月1日
  • ちぃ

ちぃ

妊娠中だと試着できないですもんねー
    どちらにせよ新生児から使えるとあっても縦抱きのものは最初難しいと思うので、産後に試着でも間に合うと思いますよ。
    特にご主人と体格が違う人はその方が使いやすいかも知れませんね

非公式の使い方ですけどね💦
    ちょい抱っこなら、ヒップシートの方が使いやすいの間違いないですが…ワンオペなので荷物減らしたいし、寝ちゃった時はエルゴの方が安心なのでそんな使い方でした。

• 11月2日