※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用に興味があります。みなさんどんな時に使っていて、便利な点(メリット)は何でしょうか?

おしゃぶりの使用に興味があります。
みなさんどんな時に使っていて、便利な点(メリット)は何でしょうか?

コメント

m-t

メリットは楽なところですかね。
泣いたりしたらくわえさせれば静かになるし寝てくれるし安定剤のような役割にもなります。

ただ癖になるので止めるときが大変なのと、出っぱになる可能性が高いです。

• nori

nori

お返事遅れてごめんなさい。
    やっぱり泣いた時に楽なんですね。
    今おしゃぶりあったら楽かもっていうタイミングがあるので、うぅん、使い始めか悩みます。コメントありがとうございます!

• 12月23日
奏まま

メリットは寝かせるのが楽になることですかね。

うちは使いたかったんですが、赤ちゃんが使ってくれなかったので買ってもムダになってしまいました。

• nori

nori

お返事遅れてごめんなさい!
    買っても、赤ちゃんによっては、使ってくれないこともあるんですね。参考になります!
    ありがとうございます。

• 12月23日

寝かし付けにだけ使っていますが、寝かし付けがかなり楽になりました!
あと、自然と鼻呼吸になるので感染症や突然死の予防になるそうです。

デメリットはくせになるので止めさせるのが大変なことと、歯並びへの影響、そして周りに「出っ歯になるから良くないよ」と説教されることです。

• nori

nori

やっぱり楽なんですね。
    今おしゃぶりあったら楽かもっていうタイミングがあるので、うぅん、使い始めか悩みます。
    やめ時のタイミング難しいですよね。
    なくて済むなら、使わないで頑張った方がいいのかなとも、悩んでしまいます。
    コメントありがとうございます!

• 12月23日
1210

おっぱいあげてだんだん引っ張ったりされてきたらとりあえずおしゃぶりくわえさせてます🍼🍀
口が寂しかったりで安心してくれます💡
よく寝てくれたり、機嫌が治ったりしますよ😊
指しゃぶりだとあとあと歯並びが悪くなったりするって母に聞いておしゃぶりで代用してます😊

• nori

nori

うちの子も授乳してすぐにも、口寂しそうにしたりするので、今おしゃぶりあったら楽かもっていうタイミングがあります。
    うぅん、使い始めか悩みます。

• 12月23日
( ̄ー ̄)

私は授乳間隔あいてないときとぐずぐず言って家事ができないときに使ってます。
癖にしたくないのでどうしてもってときにしか使ってません。
出っ歯になるかならないかは人それぞれだし、今は出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますよ😄
あとおしゃぶりは1歳か2歳までにやめれたら大丈夫って歯科衛生士の子が言ってました(^-^)
年齢があいまいですいません🙏

• nori

nori

私も、授乳したばかりなのにぐずぐず言ったりする時に使えたらって思うことがあります。使うと楽になりそうですよね。
    やめ時が難しそうで、使い始めるか悩みます。

• 12月23日