※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノママ
家族・旦那

先日出産し、11月末か12月頭頃お宮参り予定です。今回2人目なのですが、…

先日出産し、11月末か12月頭頃お宮参り予定です。
今回2人目なのですが、
上の子(2歳)お宮参りの時義実家の知り合いの方が
カメラマンの仕事をされているので撮影していただきました
(私がお願いしたわけではなく
当日義母から来てもらうことを初めて聞きました)
その時は撮影だけしてもらいありがたいなと思っていたのですが今回その方が妊娠されており
その頃だと外も寒く、新生児にも妊婦さんにも
よろしくないと思い、
そもそも撮影中転倒などされても嫌なので
今回は撮影なしで義実家と私たち家族で済ませようかと
主人と話をしていたのですが
義母とカメラマンの方が話を進めており、
撮影することになっていたみたいです。
その後食事会がありますが予約が取れず
時間が空くみたいで一旦帰宅しないといけないみたいで
無理に外でしなくても家ですればいいかなと思って
いたのですが、
カメラマンの方も誘うみたいと主人に聞かされました。
そもそも家族行事にそこまで参加するものなのかと。
疑問に思いますが心が狭いのでしょうか。
食事代も私たち夫婦が払うわけではないので。
義母がせっかく提案してくれているものを
全て断るのもどうかなとおもいなやんでおります。

コメント

りんりん

え、、嫌です💦
おうちで写真撮ってもらわないあくまでお仕事での依頼なのになぜおうちでごはんにまで同席😂
それはちょっと違うと断りますね、、

  • ニジノママ

    ニジノママ

    そうですよね💦義母からすれば撮影のお礼を兼ねてなのでしょうがそれなら撮影料のみでいいのではと思ってしまいます😅
    断りたいのですが主人に伝えてもらうか私で伝えるかすごく悩みます。。

    • 11月1日
  • りんりん

    りんりん

    あちらはお仕事なのであちらも誘われてどう思うのかよくわからないですしね💦
    私なら旦那から言ってもらいます。このご時世ですし他人をお家に招いてのごはんはちょっと、、

    • 11月1日