※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。窓口支払いは15万円程度でした。皆さんの支払い額はいくらでしょうか?私はベルネットグループの病院です。

今月次女を出産したのですが、二回目の帝王切開でした!長女を出産したときも帝王切開だったのですが、高額医療療養費と手当ての42万を差し引いた窓口での支払いがだいたい15万程でした。
帝王切開された方で窓口での支払い額は皆さんおいくらくらいでしたか?よろしければ教えて下さい。
ちなみに私はベルネットグループの病院でお産しています。

コメント

ゆのた

周産期母子医療センターで出産しましたが、上の子の時が約7万、双子の時は出産前日から個室に入っていたので約15万でした。

• りさ

りさ

下のお子さんは双子なのですね。やはり病院によって価格もかなり幅があるということなんですね(*_*)

• 12月22日
  • ゆのた

ゆのた

首都圏の大きな病院は特に高いですよ。
    私が産んだところはハイリスクを多く取り扱う病院なので、安心をお金で買う…って感じです。笑
    その分、胎児スクリーニングとか諸々きちんと見てくれるのでいいのですが。

• 12月22日
  • りさ

りさ

そうなんですね。確かに看護師さんや助産師さんも多く、人件費にかなりお金を使っている感じで、入院生活はとても手厚く見て頂いた感じなのですがその分費用もかさみますね

• 12月22日
ここ☆☆

初めまして★

私も2人共帝王切開での出産でした(^^)
窓口は0円、42万満たなく17万円程現金が戻って来ました( *´︶`*)

• りさ

りさ

そんなに戻ってきたんですか?!凄いですね!!羨ましすぎます!!!
    個室でエステとか食事も少し豪華だったように思うのでその辺りなどでだいぶ値段が変わってくるのかもですね(ToT)

• 12月22日
しほ

窓口支払い0円でした。
総費用が22万円で、20万円戻ってきました。

• りさ

りさ

戻ってくるお金があるなんて本当に羨ましいです。自分の入っている保険のお金を貰っても、うちはマイナスです(ToT)そんなに安く入院生活を終えることが出来ることにビックリです!

• 12月22日
  • しほ

しほ

やはり、地域によるようですね...💦
    手術代は高額医療費ですから変わりないですよね?ベッド代などで差がつくのでしょうか...?
    帝王切開は安い!自然分娩の半額!がこちらの地域では普通の感覚でした(;_;)

• 12月22日
m-t

大部屋で支払いは4万円でした。

• りさ

りさ

大部屋だとそのくらいになるんですね。私は個室なのでやはり高かったのかな....

• 12月22日
  • m-t

m-t

うちの個室は1日2万円だったので
    2×10日で20万円ですね~。

大部屋だった私は個室がとても羨ましかったんですが、お金の面では助かりました👛

大部屋だと他の赤ちゃんの泣き声で起きるし、話も筒抜けだし、お見舞いに来てもゆっくりできずで…。

• 12月22日
stitch大好きみかん

私は市民病院で出産しましたが、個室だったのと痛み止と下剤ももらったため、6万くらい払いましたよ😱

けど、高額医療請求したので、10何万か返ってきましたよ(*´∇`*)✌