※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🍎
子育て・グッズ

生後2日目の新生児のミルク量について相談です。飲めるだけあげたらいいと言われましたが、胃腸に負担はかかりませんか?

新生児のミルク量について

30日に出産し生後2日目ですが、ミルクをあげても1時間と寝てくれません。量は30mlです。
母乳も吸わせていますがまだにじむ程度です。

生後+10mlずつ増やすものだと思っていましたが、助産師に相談したところ飲めるだけあげたらいいと言われました。
(とくに母乳推奨ではない産院です)
そんなものなのでしょうか?胃腸に負担かかりませんか?

コメント

な

私の産院では10㎖ずつ増やしてと指示されていました🍼
寝ない時、ずっと泣いてる時があって
そのことを相談したら
少し増やしてみようか~と少し多めにあげていました🤏🏼
それでも➕10くらいでした
与えれば与えるだけ飲むけど
飲みすぎると吐き戻しするからあげすぎないようにね~
とも言われてました( ; ; )

  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    やはりそうですよね…
    実際吐き戻しも多いです😅
    母乳が早く出てくれたらいいんですが💦

    • 11月1日
  • な


    母乳出てくると量気にしなくていいし少し楽になりますよね!(^^)!

    息子も全然寝ない子で
    横に置いてずっとそい乳してました( ; ; )

    • 11月1日
  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    上の子の時も軌道に乗るまで2ヶ月くらいかかったのでまだまだですね🥲

    座ってるのもしんどいので添い乳試してみます!

    • 11月1日
chiki

生後2日目の時母乳の後にミルク40あげてました☝️もちろん助産師に相談して量を決めてますが、飲めるだけあげると吐いちゃう可能性があります💦
今4日目ですが、60飲んでます🍀

  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    飲めるだけあげるっていうのはやっぱりちょっと良くないですよね😅
    産院によって方針があるのでしょうか…
    今日は40で様子見してみます!

    • 11月1日