※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市役所で求職期間延長し、保育園のお迎え時間について相談中。保育士への配慮や週3〜4の登園を考慮し、どうすればいいか悩んでいる。

求職中から仕事が決まり、就労証明書も提出したんですが事情あってすぐに辞めてしまいました😥
市役所に相談すると1ヶ月だけ求職期間を伸ばしてもらえる事になり今月中に仕事が決まらないと退園になってしまいます💦
最初の求職期間は9時〜4時で預けてたので仕事が決まるまではまたその時間で預けたいと思ってるんですが、今日担任の先生にお迎え4時と伝えたらなんか反応が微妙だった気がして😅
もちろん↑の事情は伝えています💦
私自身も求職中からまたすぐに求職中に戻ってしまったので気まずい気持ちはあるんですが保育士さんからしたら非常識?になるんでしょうか?😥もっと早いお迎えにしたほうがいいのかなと…。
ちなみに旦那が平日休みあるので週3〜4の登園です。
みなさんならどんな感じで登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応16時までだけど、面接や職探しがない日や早く終わった日は早めにむかえにきますって言えばOKじゃないですか?