※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体調不良やアレルギーで検査を希望しているが、医療機関が「様子見」で終わり、適切な対応が得られない状況に不満を感じています。

私の伝え方が悪いのかそれともどこもそんなもんなのか。

子供の体調不良やアレルギー
検査してほしいのにどこも基本「様子見」になります。

今日も原因不明の蕁麻疹が出てしまって、しかも初めてじゃなく何度もあるので。アレルギー体質だし一度血液検査してほしく、かかりつけのアレルギー専門の小児科に「アレルギー検査をしたい」って電話したのに「様子見で」で終わりました。
その前に皮膚科に電話してるけどそこでも「小児科でやってもらってください」ってたらい回しだし。

なんでこんなにハードル高いのでしょうか。
高熱が数日出てもまずは「様子見」って言われる事が多いですし。こっちも電話苦手な中勇気出して問い合わせしてるのになぁ。

コメント

お子さんは何歳ですか?
蕁麻疹は写真はとってますか?いつから、蕁麻疹出る前の食べ物やよ飲み物等も伝えてますか?うちも蕁麻疹がでてアレルギー検査してもらえるとこ何件か電話しましたが、うちは2歳のこともあって「確実にアレルギーからの蕁麻疹などの症状」がない限りはやらないとこが多いことを知りました💦