※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園児と下の子と一緒にお風呂に入るのが大変で、35週の妊娠中はキツい。汚いまま家に上がらせるのは嫌。助言をお願いします。

幼稚園児を帰宅後すぐにお風呂に入れているのですが、今3人目を妊娠中で35週でかなりキツくなってきていて、お腹も張るし、汚いまま家に上がらせるのは嫌だけど諦めるしかないですかね🫠

なにかいい方法ないですかね🤔?



今は幼稚園お迎え後に幼児園児と、下の子とわたしみんなで入ってお風呂を済ませてます。

コメント

もも

お腹大きくなってきて大変な時期ですね😵
うちは、手足をお風呂場で洗って服を着替えさせてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    手足だけ洗って服着替えさせてるんですね🥺
    そうしようと思います💦😣

    • 11月1日
ママリ

うちも3人目妊娠から手が回らなくて、制服と靴下脱ぐ→手足だけ風呂場で洗う→部屋着を着る→おやつにしてます😊
家族の風邪引き具合はあまり変わっておりません😁

  • ママリ

    ママリ

    風邪ひき具合変わらないんですね✨🥺
    わたしもそんな感じにしようと思います🥺

    • 11月1日
すくすくママ

うちも去年 1年間それで頑張りましたが、風邪もひき、胃腸炎にもなり、手足口病にもなり、コロナにもなりました😅
なのでお腹大きくなってきてからは、手と足だけ洗って、お風呂はその時の子の気分と自分の体調を優先させることにしています。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも手足だけ洗って着替えさせようと思います🥺

    • 11月1日
えるさちゃん🍊

うちは服だけ脱がせてます!

  • ママリ

    ママリ

    手足だけ洗って服着替えさせようと思います🥺

    • 11月1日