※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
家族・旦那

旦那が昨年半年間給料を毎月持って帰ってこなくなった時期が半年ありま…

旦那が昨年半年間給料を毎月持って帰ってこなくなった時期が半年ありました。
最初は手数料かからない時間におろせるなら数日遅れても大丈夫なので手数料ない時におろせるならお願いしますという話でしたが、全く持って帰ってこなかった為、手数料がかかっても持って帰ってきて欲しい、出来ないなら下ろす時だけキャッシュカードを渡してほしい、これは拒否されました。数ヶ月に一度、全てではないですがまとめて渡されるようになりました。
時には生活用の貯金が数万になってしまう事もありました。
その後、30万借金していた事が発覚し、きっかけは銀行からのローンのはがきでした。
その時にも問い合わせ出来ないと思ったのか、それは借金ではないと言っていましたが、銀行に問い合わせると借りていないとそのハガキは届きませんと言う事で30万借りていると白状しました。
離婚すると言うと泣きながら死ぬ気で信用取り戻す努力をしますと言われ様子を見ていましたが、何も変わらず口だけだったなと思っていた矢先、つい先日口論になった時に、人を許す事をしない、借金はブラックに載ったわけでもないし返せる額を借りた、もう返してる、精神的な負担はかけたけど金銭的には負担をかけていないと言われました。
恐らく私が帰る場所がないのと持病で働けないので離婚できないと踏んでいると思います。
皆さんならこういう旦那が自分の旦那だった場合、許す事が出来ますか?
私が旦那の言っている事がわかっていないからこうなっていると思っている部分もあるようです。
母親は借金、給料を持って帰ってこなかった時期があった事、今回の発言全て知っていますが、折り合いをつけてやっていきなさいと言われました。
旦那に話をするとは言ってくれますが、夫婦には色々あるから折り合いをつけてやっていきなさいと。
頼る場所も人もいなく、このまま我慢して折り合いをつけてやっていくしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

完全になめられてますね。
私自身を否定してくる人間とは夫婦としてやっていけないし、やっていきたくないので私なら離婚します!
こっちが迷惑かけられてるし、信用もないのに、なんで折り合いつけなきゃいけないの?と思います☺️

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    そうですよね。
    頼る場所もなく、持病で働けないので途方に暮れています。
    それをわかっているので、どんどんつけあがっている状態です。

    • 11月1日
てて

長く付き合ってた元カレですな、高収入にも関わらず借金してることが分かりました。
計画性がないから借金するんです。
そんなひとと生涯ともにできないと思いましたし、親もはっきりは言わないけど幸せになれるか不安と言われました。
友人や周りも反対ばかりだったのでお別れしました!
全く後悔してません!
楽しい時は楽しかったけど、自分のために平気で嘘つくような人でした。
私ならやっていけません!!

  • てて

    てて

    元カレですが、です(笑)

    • 11月1日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    そうですよね。
    様子見と言っていたのに開き直ったので、無理だなと思いました。
    持病があり、頼る場所もないので、途方に暮れているところです。

    • 11月1日
  • てて

    てて

    いろんな働き方があるのでどこか相談できませんか??

    • 11月1日
  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    今、離婚の事で無料相談が出来るNPOに相談メールを送り回答待ちの状態です。
    どこに相談したら良いのか、そのリスクが子供達にいかないのか等考えてしまいます。

    • 11月1日