※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

冗談かそうじゃないかは知らないけど旦那の発言にイライラ。義家族+私達…

冗談かそうじゃないかは知らないけど旦那の発言にイライラ。

義家族+私達夫婦で自営業してます。半年間程はずっと繁忙期みたいな感じで、途中1ヶ月だけ仕事落ち着く期間があります。
その時に子供達とどこかに行ったり、自分の予定を入れたりできるのですがその期間も仕事入れると言い出した旦那。
今の収入で義両親も養えるくらい余裕あるのに、何でこれ以上子供達との時間を犠牲にしなきゃいけないのか。
それを言うと「そんなのいらないんだ!」と。
日頃から私達と子供を考えない発言もたまにあり(子供の事はかわいがります)、冗談かどうかなんてもうどうでも良くて。そういう発言を聞くたび離婚の意思が固くなると言うか…😂会話する気も失くなる。

コメント

てて

お仕事にストイックで、自営業とのことでご家族の将来のため稼げるとき稼げるだけ頑張りたい!!というお考えなんでしょうか🤔
半年間繁忙期で、残りの半年は少し時間のゆとりができるんでしょうか?
ご主人の感覚ではその半年間で十分とお考えなんですかね?
いずれにしても価値観や感覚の違いでしょうか😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事人間ではあるかもしれないです!繁忙期は朝も早く夜は遅く土日関係なく、結構重労働です。残りの半年は落ち着きますが一般的な出勤時間になります。
    その1ヶ月も仕事となると夏の行事が何にもできなくなるんですよね🤔周りの子は海行ったー!など言ってる中、夏休みすら仕事でどこにも連れていけないのはどうなのかな…と。
    今の働き方でも私体壊しながらなので、無理なのわかりきってるのに…って言うのもあります😇

    • 11月1日