※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?朝旦那に「嫌な夢を見た」と言われ内容を聞くと私が浮気…

どう思いますか?
朝旦那に「嫌な夢を見た」と言われ内容を聞くと私が浮気をする夢だったようです。結構そういう嫌な夢を見ると言われるのですがこちらはなんと言っていいものか。。私が「私に不満があるの?」と聞くと「たくさんある」と。
夫は私のコミュニケーション能力や話の聞き方、相手の気持ちを
よく考えてなど言われた時は多々あります。それは喧嘩した時だったり、言い争いになった時などです。
夫の不満としては夫が好きなことに私が興味なさすぎる事。例えば勧められた映画を見たけど、感想が少ししかない。勧められた漫画を読もうとしない(子育てで忙しいから読めない)ニュースや戦争など興味ない事の会話が態度や言葉に出ているなどです。夫からすれば俺は私が興味ある事には、全力で考えたり行動したりしてると言ってます。確かにそれはすごくわかるのです。私がドラマを見ていて、「どうだった?」と聞かれるので良いシーンや内容をきっと楽しそうに話したのでしょう。そこで夫は「俺見てないけど、こここうなんじゃない?」と全力で考えて話すことができると言ってました。他にも登山が好きな私が誘う山登りも登ってくれたりと、わたしの好きなことなどは一緒に寄り添ってるよと言われました。
私は映画の感想とか素直に「〜のシーンリアルだったね」と言ったのですが、夫にしては不満。
あと昨日仕事終わりに夫が帰ってくるのが遅かったので聴くと漫画を見ていたと。いつもより30分くらい遅かったです。
それも夫からしてみれば大好きな漫画を読んでたから、その内容を聞くとか、そうしてほしいそうです。
コミュニケーションや会話が合わないとか、寄り添いができないって私やばいですよね。
私の夫はコミュニケーション能力がかなり高いので、求めるものが高いというか、、、
長々すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直な感想めんどくせぇと思ってしまいました😅
私もあまり人の趣味などに興味がなく、旦那が話してきてもママリさんみたいな感じで返してます。が、旦那は何も気にせず好きなように喋ります。
たまに「興味なしかい!w」と笑いながら突っ込んできます。
旦那さんはきっと自分の好きな物全てを奥様と共有してあわよくば同じ趣味を持ちたいとか...?
コミニュケーションの問題ではなく、その人の好奇心が高いか低いかだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいのです。
    旦那様は気にせず好きなように話して、笑って突っ込んでくるあたりすごく良いです。羨ましいです。
    うちの夫は話すのが好きなのですごく話したがりなのです。私が夫に勧められた映画でおもしろいと思ったりしたのもあるけど、全然戦争とか興味ないし、私はきっと好奇心が誰よりも低いのだと思います、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり冒険しないタイプです😊
    母にもよく「あんた人に興味無いもんなぁ」とか「あんた冒険をせんからな」とかよく言われます。
    旦那さんはきっと奥さんの好奇心がないことが理解できないのかもしれません。
    でも興味無いものは何度話聞いても興味無いから聞くのもしんどいですよね😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親に「興味ないこと多くて、知らないことも多すぎ」と言われてました。色々と無知なんです、、、
    きっとそうです。夫は本当好奇心と向上力などあるタイプです。
    頑張って聞くようにはしてますが、しんどいです。。

• 11月4日
おちゃ🍵

うちと似てる。
私は元々何かのファンでもないしハマらない。
旦那はかなりのアニメ漫画映画好き。
でも旦那の好きな物はっきり言ってくそつまんないし興味ない。
興味ない物の話を広げろと言われてもとてつもなく難しい。
私も同じようなこと言われます。
お前が行きたいコストコとかは付き合ってあげてるよみたいな。
いやいやいやいや、行きたい場所に関してはよっぽど変なところじゃない限り簡単に寄り添えるわ。って感じ。
でも映画とか漫画ってかなり感動とかしない限り好きな物語でもそこまで感想長々と話さないし、ましてやそれが別に自分の好みじゃなかったらどうでもいい。
別につまんなかったねって冷めた対応とんないだけありがたく思えって思う。

内心クソつまんないしそれで不機嫌になられるとだるいから頭フル回転させて感想述べてんだぞって思いますよね🫠

大好きな漫画読んでて内容聞いてほしいって、子供かよ!笑
あらすじとかこんな感じで〜とか聞かれる前に話せばいいのに。
でもそれはそれでへぇ〜って聞いたら怒るんだろうな。
めんどくさいですよね。🫠😂

こっちがメイクの話とか旦那がわからんこと話したって聞く耳持たないくせに👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。ファンも何もありません。夫も漫画映画アニメ大好きなので旦那様と話が合いそうですね🤭笑。わかります、、本当に行きたい場所とか連れてってくれてるけど、近場だし寄り添えるレベルが違いますよね。感想言っただけででも、ありがたいと思え!って思っちゃいます。こんな事で頭使いたくないし、めんどくさいし疲れます。はああああー

• 11月1日
てて

違う人間なので趣味が違って当然ですし、興味がないのに興味持てって言われても無理です(笑)
私は共通の趣味が1つでもあれば2人で一緒に楽しめるので十分だと思ってます。
コミュ力と興味が持てるかどうかは別ですよね?
長い時間一緒にいるのに息が詰まってないですか🥲
ご主人のコミュ力が高いんだったら奥様の気持ちも察してください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息詰まります。
    趣味をどちらかが合わせるって
    いうふうに私たちはなっちゃう
    感じです😭話してても、捉え方が違ったりして結局私がイライラしちゃって雰囲気悪くなります。。

• 11月4日
ブルブル

世は俺は合わせてるんだから、合わせよ?って事ね?

なら、私なら合わせるの嫌だから旦那が興味なさそうな事は話するのは辞めるかなー😂

興味ないもんは仕方ない。
お互い様ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それあります。
    合わせてよ、合わせられるでしょ?
    っていう感じだと思います。私も興味ないことは話さないというタイプなんですが、とにかく話すのが好きな夫なんで何も考えずなのか話してきます。もう疲れますわ、、

• 11月4日