※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

妊活中、特に2人目以降の妊活中の方は読まないでください。2人の子ども…

妊活中、特に2人目以降の妊活中の方は読まないでください。

2人の子どもが同じ寝相で寝ているのを見て旦那が「兄弟やなぁ…」と一言。
その瞬間に色んなことがフラッシュバックしてきた。
1人目不妊で落ちるとこまで落ちて、病みに病んで、毎日泣いていたこと。
2人目不妊で悩みに悩み抜いて、体外受精に踏み切ったこと。
なんか本当に何年も頑張ってきたことが報われれるってこういうことをいうんだろうなって。

自分では「頑張ってる」とか「自分と旦那のためにやっている」なんて意識はなかったけど
勝手に心の中の自分がプレッシャーを感じて、頑張ろう!頑張らなきゃ!って思い続けてストレス感じて。
やめたいと何度思ったか分からないけど、苦しくてもやめたくても最後まで諦めないで良かった。

旦那が2人の子どもを見て幸せそうに笑ってるところをみると改めて思う。
あぁこの人に子孫を残せて良かったなって。
大好きな人と血を分けあった命が育ってるんだなって。
これも全て私がやるべきことだったんだなって。

できることなら自然妊娠したい。
「妊娠?最後いつしたっけ?」なんて言ってみたかったけど。
何にもしないで、時間もお金もかけないで子ども作りたかったけど。
私には私の運命があって、やらないといけないことだったんだろうな。
はぁー幸せだな。

コメント