※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
家族・旦那

妊娠してから、周りはお腹の子だけ心配して、わたしのことは何も聞いて…

妊娠してから、周りはお腹の子だけ心配して、わたしのことは何も聞いてこない。

旦那は妊娠が分かった最初の1週間しか家事を手伝ってくれなかった。

何かを話しかけても、薄い反応しかない。そのくせ、自分が構ってほしいときは寄ってくる。正直めんどくさい(._.)

話しかけても、ゲームばっかりしてるから話しかけるのも嫌になって、だんだん、喜怒哀楽が表現できなくなって、誰といても無意識に無表情になってる。

日に日に、一緒にいるのが辛くなる(._.)

実家はすごくすごく遠いし、近くに友達もまだいない。

孤独感がはんぱじゃない。
子供だけは、味方でいてくれるかな…

コメント

えっちゃん

旦那さんのゲーム、、、
気持ちとてもわかります😢

私の彼もモンストにハマっていて
話しかけても空返事多いです(><)💧
なので横から画面消したりして
かまえオーラを全開にするか
くすぐり攻撃とかしてます(笑)

実家も遠くて友達も近くに
全くいないとなると
よりどころが旦那さんなのに
ツライですよね😔😔

家事のお手伝いは
分担制とか1日何かしらのお手伝いを
して貰える様に話し合いした方が
お互いの関係のためにも
いいと思いますよ❣️

孤独感、、
妊娠して疎遠になった友達がいて
私も孤独感感じました😭
でもお腹の中に私の赤ちゃんがいるって
思ったらなんだか心強い味方が
ここに居るんだって思えて気持ちが
軽くなりましたよ💗✌👶

つらい時とかお腹ナデナデして
話しかけていつも元気もらってます❣️

  • Jessica

    Jessica


    モンスト(._.)うちのもそれです(._.)
    「これクリアしたら手伝うわ!」って言いながら、忘れてるから結局1人で終わらせる…

    日曜日は俺が全部やる。とか言ってたのに、2回で終わりました😂

    早く胎動を感じて、一緒にいるって実感できたらいいなって思います(/ _ ; )

    • 12月22日
きょんたそ

つわりなど大丈夫ですか?私は妊娠初期のつわりで、6㌔体重が落ちたので、Jessicaさんのつわりが辛くないか心配です(;_;)

おなかの子どもの心配をしてくれるのはありがたいけれど、自分の身体の心配も同じくらいとは言わないけれど、してほしいですよね..;_;
ただでさえ妊娠中は、ホルモンバランスが不安定なのに..(><)

私の旦那も、私が妊娠してる時もずっとゲームばかりしていて家事なんて手伝ってくれませんでした(><)それは、子供生まれてもかわりませんでした。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

私は味方ですよ!一人でなんでも抱え込まないでくださいね!抱え込みすぎると、それがストレスになっちゃいますからね(><)
お母さんにも赤ちゃんにもストレスは良くないから(>_<;)

  • Jessica

    Jessica


    悪阻は治まってきたんですが、腰痛が出てきてしまって…(/ _ ; )

    子供が元気なのが1番なんですけど、わたしは産むためだけの人かい。って被害妄想が…

    「子供できたら、変わる!」とか言ってたくせに、今変わってなかったら子供生まれても変わらないですよね( ゚д゚)

    わたしはまだ出産してませんが、一緒に頑張りましょう😂

    • 12月22日
  • きょんたそ

    きょんたそ


    つわりはおさまってきたんですね!よかったよかった(●´ω`●)
    腰痛、辛いですよね。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。腰痛には、トコちゃんベルトがいいみたいですよ!

    全然被害妄想じゃないですよ!もう少し、母体に対する周りの人の気遣いほしいですね..(><)

    変わらない変わらない〜笑
    変わるならとっくに変わってますよ😂変わるとかいう人に限って変わらないから..😂
    でももしかしたら、子供産まれたら変わるかも..少しだけでも希望をもってみては😊?

    はい!一緒にがんばりましょう(●´ω`●)

    • 12月22日
みい

すごくわかります。
12週だとまだ体調も万全ではないですよね。
そんな中ゲームばっかりしてたり、家事もやらないなんて悲しすぎます。
今うちもそんなかんじです。
男の人って実際に自分の体に起きてることじゃないからわからないんですよね、きっと。

子供の心配も大事ですが母あっての子供ですからね…。

話し合って分かってもらえるといいですが…あまりストレスを溜めすぎないようにしてください(;_;)

  • Jessica

    Jessica


    こっちが、どれだけ辛くて、痛くて、しんどいのか伝えても「へぇ〜…でも、しゃあないやん。てか、中学のときの同窓会行っていい?」って言われて絶望の淵に立ちました……もう、養育費だけくれって感じです。

    いつか大きな仕返ししてやります( ゚д゚)

    お互い、子供のために頑張りましょうね😂

    • 12月22日
deleted user

私も実家県外なので遠いです。゚(゚´ω`゚)゚。
友達にも親にも姉妹にも会えません…

旦那は普段優しいのですが
イライラした時はこれでもかって
あたってきて酷い言葉を言ってきます
反発したら今までどんだけお前にお金
使ってきたと思ってるんだとか
先生に安静にって言われているのに
普段昼前まで寝てなんにもしてないやん
とか言ってきます。

ほんとに子供だけでも味方でいて
ほしいです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

  • Jessica

    Jessica


    そんな酷いこと言われたら悲しい…
    いまは、寝る、食べるが仕事なのに(._.)笑

    子供のために頑張りましょうね😂

    • 12月22日
deleted user

つわりなど辛いですか?
もし辛い時は、待っていても
男性は察知する能力があまり長けていないので、言葉で言って、手伝ってもらって
助けてもらってくださいね( ¨̮⋆)


つわりなどが落ち着いている時は
私は主人には家事は一切やらせなかったです。

主人も日中外で働いていて疲れていますから、いくら妊娠してるとはいえ
主人に甘えてしまうのは違うと思うので。


あと、妊娠中よりも、
子どもが生まれてからの方が
周りは、子どもだけになりますよ?(笑)

私のことを気にかける人は珍しいです(笑)

でも、それが普通だと思っているし、
私は私を気にかけられるよりも、
お腹の赤ちゃんのことや
子どものことを気にかけてもらえた方が
ありがたいなぁと思います( ¨̮⋆)


でも、言葉に出さなくても
妊娠、出産を経験した女性なら
きっと、妊娠中や出産後の大変さなど共感してくれていますし

そんなに、マイナスにとらえなくてもいいと思いますよ!!


子どもはいつだってママが大好きです!

もうすぐ2歳になる娘は
パパが大好きで、
パパにべったりですけど、

私の姿が見えなくなると
ママ〜!!と叫びながら探しにくるし

言葉を話せるようになってからは
毎日、ママかわいー!とか、
ごはんおいしー!とか、
言ってニコニコしてくれます!

子どもにとってママの存在は
すごく大きなものなんだろうなぁと
感じる毎日です!


お腹の赤ちゃんも、
Jessicaさんのこと
もう、すでに、すごく大きな存在として認識してるはずですよ!!

私も二人目を妊娠中で
つわりは治まったけど
腰痛がひどく

辛い日々ですが、、、

お互い、赤ちゃんのママとして
前向きに過ごしていきましょうね!!

  • Jessica

    Jessica


    本当に辛い時は言ってるんですけど、それでもゲームのほうが大切なようです…

    子供が第一なのはわたしも分かってはいるけど、わたしが貧毛で倒れて運ばれたときも、「赤ちゃん大丈夫?」が第一声だったので子供さえ無事ならいいのかな。って思っちゃったんです…

    子供に会えるのを楽しみにしながら頑張ります(/ _ ; )

    • 12月22日