※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂上がりに少量の透明なおりものが出たが、子宮口は閉じていると言われた。電話相談が必要か悩んでいる。

高位破水は気づくものですか?

お風呂上がりにチョロっとお股からなにか出る感じが2回だけしました💦
でもナプキンを付けていたため触ってもサラサラだし量も粘り気もわかりませんでした、、、
色はピンクかったり血のように赤かったりしません透明です

今日の検診で子宮口も全然空いてないと言われましたが
電話するべきでしょうか、、、

コメント

ままりん

お腹の方でなにか弾ける感覚があり
力むと水が出てくるので
尿漏れだと思いトイレへ行きおしっこ(?)をした後
なんとなくノーパンでフローリングの上で力んだら水がチョロチョロ出てきて
透明でなんか生臭い匂い、白いカス?みたいなのが混じってたので高位破水だと気付けました!

  • ままりん

    ままりん

    3時間経ってからピンクになって血が混じり始めました!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水でも弾ける感じありましたか!?

    • 11月1日
  • ままりん

    ままりん

    高位破水なのにパチン!って感じあって私も驚きました🤣

    その後また出てる感じないならお風呂のお湯が膣に入っただけかもしれませんね😔

    • 11月1日
はじめてのママリ

まだまだだねで高位破水しました!
なにかが出たくらいでおりものかと思ったくらいです!

お風呂の水かもしれませんが
心配なら電話したほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か出たなあと思ったのは何回くらいでしょうか?🥹💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回
    多めの織物が出た感でした🤔

    普段何も出ることがなかったのですぐ連絡して病院に行きました!

    • 11月1日
はな

高位破水でしたが、弾ける感じしてチョロチョロって出てきました!
念の為病院に電話する事をおすすめします!

はじめてのママリ🔰

1番下が高位破水で21周と34周の時に体験してますが
ほんとにちょろっとで
ショーツが水っぽい!ってのでわかりました。
ほんとに少量なので
弾けたりとかはないです。

はじめてのママリ🔰

二人目が予定日2週間ほど前の高位破水でした。

あれ?と思ったのは一回だけで、透明か、色がついてても黄色みだったと思います。

でも元々尿漏れもよくあった方なので
その後出る感覚はなく(尿もれかも…)と2日程過ごしてしまいました

3日後の検診の時に先生にこんなことがあって…と説明したら即検査、そしたら破水だとわかり即入院からの促進剤、出産となりました。

産まれてすぐ、破水からの影響で何かバイ菌が赤ちゃんに入ったりしてないか検査しますと言われたので
気になった時に電話しておけばよかったと後悔しました…
(結果は何もなかったです)

お風呂のお湯の可能性ももちろんありますが、
参考になれば幸いです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その検診までの3日間何も無かったですか??!
    結局その後様子を見てお水が出る感じが全くなかったのでとりあえず寝てしまいました😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなかったですー!胎動も普通にあり
    なので本当にただの尿もれだと思ってました😂
    先生からも本当に何もなかったの?と聞かれました…

    次の検診まで間がありそうでしたら、電話で相談してみるのもありかなと思います🙏

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事もあるんですね😳
    先程一応電話をしてみたらやっぱり1度見せに来てと言うことで今向かっています✨
    私の判断では難しかったのでアドバイス頂けて良かったです🥹
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週数的にも気になる頃ですもんね…!
    お気をつけていってらっしゃいです!
    今回がお湯だったとしても高位破水だったとしても、あともう少しですね✨
    安産でありますように🙏✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥹✨
今回は破水ではなく勘違いでした!ですが背中を押して頂いてしっかり検査受けれて良かったです!