※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

30代半ばの専業主婦が保育中のみ働こうとするが、パート面接で不採用になり、不安を感じている。明日も面接が控えており、共感や経験談を求めている。

ちょっとした不安を吐き出させてください😭
もし共感してくださる方がいたら嬉しいです😢

私は現在、30代半ばの専業主婦です💦
下の子を妊娠を機に仕事を辞めました。
そして下の子が年少になり日中は自分の時間を持てるようになりました。
下の子は発語がゆっくりな為、ママ友たちもそのお子さん達もその事を理解してくれた上でうちの子と仲良くしてくれているので
とても有難く思っており、降園後はみんなが予定がない日は公園やお家で遊ぶようにしています。
幼稚園では表情が固くなってしまうようで預かりには入れず
仲良いお友達から刺激を受けてくれたらと思っています。

しかしこれから子供たちにはお金がかかりますから
少しでも稼ごうかと保育中だけ仕事をしたいと思い先週パート面接に行きました💦
まだ合否の連絡は来ていませんがもうすぐ合否の連絡の期日なのできっとダメだったんだと思います😢

今まで不採用になった経験があまりなく
少しショックを受けています😭
パートは年中になってからでもいいかなぁなんてのんびり考えていましたが
やはり30半ばで約4年程のブランク...更に保育中のみの勤務となると簡単には受かりませんよね…😢
これから受かる気しなくて😥
預かりに入れれたら1番いいのですが本人も嫌がっているし午後はめいいっぱい公園で遊ばせてあげたい...。
私のわがままではあるのは百も承知なのですが
なんだか社会から必要とされてないんじゃないか...
どんどんこの先も仕事が出来ないんじゃないかと不安で仕方がありません😭
明日もまた別の面接に行ってきます!!
何とか受かって欲しいです😢

通常保育中のみ働いている方、直ぐに仕事決まりましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ連絡来てないのになんでそんなにネガティブなんですか?😳まだ分かんないですよ!💦
期限ギリギリに連絡くることもありますし!

通常保育のみとのことですが、夏休みなどの長期連休はどうする予定ですか?
そこも休みたいとなると、なかなか難しいとは思いますが、工場系など職種を選ばなければ全然ありますよ🙆‍♀️

ちなみに、下のお子さんは療育などには通われないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不合格でも縁がなかったんだなぁと前向きに考える時もあるのですが
    ふとネガティブになってしまう時もあり😭

長期休みは上の子も預け先がないので
    お休みさせて頂ける職場が有難いとは思っています💦

下の子は療育とまではいかないですが
    今後降園後に言語訓練に通う可能性はあります😌
    入園してから成長してくれているのでまだまだ様子見と言われている感じです💦

• 11月1日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

別にブランクなんて、パートであればそこまで気にならないと思いますが…
そして年齢も、別に40〜50代半ばで面接に来る人達もわんさかいるので、関係ないし😅

保育中のみでも職種の選択肢増やせば沢山あると思いますよ☆
私は下の子保育中のみで面接受けてこないだからパートしてます(30代前半)
※何個か面接受けましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    入園してから働く人も多いですからブランクあるのも仕方ないですよね💦

やはり何件か面接受けたのですね😥
    でも保育中でパート見つかって凄いです☺️
    今日面接に行った職場は保育中OKで子供優先でと仰っていただけましたが
    他にも応募者がいらっしゃるようでまだどうなるかは分かりませんが
    この職場で働きたいと思ったので本当に受かって欲しいです😢

• 11月1日