※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
お仕事

イラストレーターとして始めるためには、まずiPadを用意しデジタルで描く方法を学ぶと良いでしょう。模写の自信を活かし、オリジナルの絵を描く練習をしてみてください。

知人に勧められイラストレーターのお仕事に興味をもち始めました!!!

私自身絵を描くことが昔からすきで模写に関しては自信があります!けどデフォルメなどオリジナルの絵はまだ勉強の余地ありまくりな感じです

イラストレーターとしてお金をもらうためにはまず何から始めたらよいのでしょうか?

iPadも持っていなく絵はアナログでしか書いたことがありません💦

コメント

いと🔰

デジタルイラストレーターの場合は、まず機材を揃えることからでしょうか。
iPad Pro、アップルペンシル、クリップスタジexなどのお絵描きアプリがあると良いと思います。
パソコンで揃えるならペンタブor液晶タブレットとクリップスタジオexなどのお絵描きソフトです。

機材を揃えたらサンプルの絵をいくつか描いて、その後は営業になるかと思います…!

• ありまま

ありまま

お返事ありがとうございます!

初めて聞くものも多いです…!旦那と相談して本当にイラストを頑張るって決めたら購入したいです😳

機材も色々あるんですね!とてもタメになりました。幼い頃は絵を描く仕事についてみたかったのでまた目指してみよう思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 11月1日