※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中から増えた体重に悩んでいます。産後の体重と見た目が元に戻るまでの期間や方法について教えてください。

妊娠中~産後の体重についての質問です。

22歳あと数日で9ヶ月になる妊婦です。
身長158cm丁度1年前は45kgでそこから太って50kgになりダイエットはじめたタイミングで妊娠し食べづわりだったのもあり太り続けて現在59kgです。

妊娠前からは9kgですがこの1年でもう14kg増えているのでお腹や胸周りだけではなく顔も足も腕も全身パンパンで、あまりにも見た目が変わりすぎて鏡を見る度に本当に辛いし予定日までのあと2ヶ月でまだ増えると思うとしんどいです、、

今は切迫気味で運動も出来ないしダイエットも出来ないので、とりあえず産後は母乳と食べ過ぎに気をつけて何とか体重を減らそうと考えています。

私みたいに大幅に体重が増えて見た目がかなり変わった方いましたら産後どれぐらいの期間で体重と見た目が元に戻ったか教えて頂きたいです😭
あとどんな事をして戻したかも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

maimai

はーい4人毎年ほぼ産んで、今双子妊娠中です
毎回10数キロ前後増えますが産後半年頃までにはバッチリ戻ります🍀*゜
見た目はボディライン的なものは筋トレガッツリやっても完全には戻りませんが
スタイル気にされるなら絶対に骨盤矯正行くべきです!
産後1ヶ月は無理せず安静
1ヶ月たったら無理しない程度に赤ちゃん連れてお散歩に出る
調子良ければ2ヶ月頃から少し早歩きでウォーキング
調子みながら筋トレを始める
あとうちがしてるのは神痩せダイエットって本のダイエットやってます
母乳もガンガン吸わせます
日中全力で子供と遊びます、疲れたら寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

ストレスは大敵

ママリ

すみません💦
回答にならないのですが
年齢や身長が全く同じ方だったので思わずコメントしちゃいました💦

私は、sさんと同じ22歳、158cmで50キロだったのが太ってしまい54キロになり妊娠が分かりました🙆‍♀️
そこから食べづわりが始まり
太り続けて、現在69キロもあります😂😂😂笑
太る前からだと+19キロです😅
かなり見た目は変わりますし
顔も足もおしりもなんなら手とかまでパンパンにお肉ついてます😫
妊娠中ですし、お腹が張りやすい体質みたいで私も軽い運動もダイエットも出来ずにここまできちゃいました😇😇

もう仕方ない事だと諦めてます🥲🥲

産後は、完母でカロリー消費
そして栄養あるものは食べて
お菓子などはほんとにたまににすることにしました!
(今は毎食後にデザート食べちゃってます😂😂)
あとは、上の方も仰るように骨盤矯正は絶対行った方がいいです!産後の入院中から私は骨盤ベルト付ける予定です🙆‍♀️

妊娠中は、無理せず元気な赤ちゃんを産むことだけを考えましょ✨✨

私も、産後ダイエット死ぬ気で頑張ります💪
旦那に、25キロは痩せないとねって脅されてるのでそこまで落としたらご褒美貰います🤣🤣

お互い、頑張りましょう💪