※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
家族・旦那

相談させてください!今私は24週入るところの初マタなのですが、最初彼は…

相談させてください!

今私は24週入るところの初マタなのですが、最初彼は妊娠がわかってから、最近まで結婚はできない。と言い続けてたんです。
でも両親同士の話し合いになった時、話し合い数日前になって、「もう結婚します」と言ってきて、話し合いは一変
両家の顔合わせとなり、トントン拍子に結婚に向けて話しが進み出したんです。今まで頑なに嫌がってた彼と結婚して大丈夫なのか不安なんです。
私は彼のこと今でも好きですが、彼はもうあたしに対して気持ちがなくなっていたことが結婚出来ない理由でした。

彼が内心本当は結婚したくないのはわかってても、娘の為に籍は入れるつもりなのですが、一緒に生活していけるのか不安で悩んでいます。
産まれてきた自分の子供を見て、気持ちは変わってくることあると思いますか??
男の人って、実感するのに時間かかりますよねぇ(´°_°`)

未婚のシングルマザーになる気まんまんで覚悟決めてたので、急な展開にあたしがついていけてません(;´Д`A

子供の存在で親の気持ちがまた繋がることってあるのでしょうか…??

コメント

あーちゃむ

私はなかったですッ(..)

お腹も触ってくれず産まれた息子をみるだけ抱いてもくれませんでしたッ(..)

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます!
    そうですか…
    やっぱり現実はそうなんですかね( •́ㅿ•̀ )
    今でもずっとそんな感じですか??

• 12月22日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

今は出産後認知してもらい父親のらんはありますが事実婚解消してますッ(..)

たぶん両親が出てきたら結婚せざるおえないんだと思いますよッ(..)

自分の親と相手の親に挟まれてせんっち言ったらめんどくさいことなるのまるわかりなのでせんといけんと思ったのかもしれないですねッ(..)

実際愛されてないとわかってるのに一緒にいるのとても辛いですょ

今はまだ籍を入れずに様子見ることもできますょ

私はそうしましたょ

産まれたきた子供みると少しは変わるのかなとおもいもありましたが

叶わずですッ

まだ遅くはないのでもしゆうたんさんが彼から愛されてないとまだお思いでしたら

両親になりゆきで結婚は嫌だから出産後に彼の反応みてきめる
    といったほうがよいですょ

現実はあまくないですょ

• 12月22日
arinco

24週ってお腹も出て来てますよね?
そんな彼女を前に結婚しないなんて言える人が子煩悩になるとは思えません。
子供が生まれて変わるって自分の趣味より子供優先に〜とか、ちょっと悪だったけど子煩悩に〜とか、そういう可愛いレベルの話ですよ。

育まれてる命無視して捨てようとしてる人間には期待しない方がいいと思いますよ。
だいたい、気持ちがなくなって来てるのに妊娠させるとか、そこからして人としてどうなの?って感じます。

• いっちー

いっちー

返信ありがとうございます。

確かに期待はしたら駄目ですね( •́ㅿ•̀ )
    今日起こった出来事なので、頭の中整理できてないんですが、ストレス貯めない程度によく考えていこうと思います!

• 12月22日
  • arinco

arinco

私は元シングルマザーなので、薄情な男のせいでゆうたんさんも、お腹のお子さんも苦しんで欲しくなくて。
    でも、元々シンママでやっていくつもりだったのであれば、ダメだったらこちらから捨ててやる。くらいの気持ちで頑張ってください!
    でも、お子さんの気持ちだけは最優先に考えてあげてくださいね。

• 12月22日
  • いっちー

いっちー

ありがとうございます!
    その言葉嬉しいです!
    とりあえずこの子がいること自体が幸せでたまりません!
    頑張って幸せにします(*´罒`*)

• 12月22日
たまご

結婚はしないとなっていたのに両親同士の話し合いが設けられていたのはなぜでしょう?😥
養育費などの話し合いでしょうか?
妊娠がわかった時点で結婚する気がないということは、そのまま別れ話を進めていたんですよね?

ゆうたんさんの彼がゆうたんさんに気持ちがない、と言ってきたのは他に好きな人がいるという可能性もありますか?(´・×・`)
可能性としてゼロでないなら、結婚、出産しても彼は他の女の方のことをおもい続けたりするかもしれませんね……

以上私の旦那の意見でした😣

一応男の人の意見を聞いてみました!

旦那の意見を聞いて思ったのですが、もし他の女の方で彼が好きだと思ってる方がいらっしゃったとして、結婚後にそれが発覚するのは嫌ですよね……
1度そこを話し合ってみて結婚するのかしないのかを決めてみてもいいかもしれませんね…

子供のための結婚、というのは私は反対です
結婚はあくまで当人同士のものですし、人生を共にしていくという契なので、大切にして欲しいです😔

シングルマザーになる覚悟が出来ていたということもあるのでゆうたんさんから御両親に彼は自分に気持ちがないこともちゃんと伝えた上で、結婚するか迷ってることも伝えるべきだと思います。

• いっちー

いっちー

両親同士の話し合いは、うちの両親に全てのことを正直に話した上で、とりあえず相手と相手の親に会って直接話を聞きたいと言われ、設けられました。
    話し合った結果、無理ならうちの家族でこの子を育てていこうとゆってくれて。

旦那様にまで意見聞いてくれてありがとうございます!
    男性の意見貴重です(^_^)
    好きな人は…正直わかりません。
    もしいたとして、ずっと思い続けられるのはキツイな…(´·_·`)

• 12月22日
  • たまご

たまご

そうだったんですね(´・×・`)
    彼も身勝手ですね……
    自分の親に妊娠がバレたから結婚する、というように捉えてしまいました😔

私の旦那はずっと遊び人だったのでなかなか鋭いところ付いてるのかも……と思ったのですが、いるかわからないとなると本当に心配になりますね(´•ω•̥`)

他の方の意見も見ましたが、私も同じようなことを思ってしまいます。
    赤ちゃんいるとわかっていて結婚しない、というのは責任放棄するということですよね…
    堕ろせと言われていなかったか心配になりました…

今の週数だと体調もあまり良くない時もありますよね、
    不安を煽るようなことを言ってしまっていたらすみません……😔

• 12月22日
  • いっちー

いっちー

最初の頃はおろしてほしいと言われました(・_・、)
    毎日眠れなくて、辛くてほんとにストレスしかこの子に与えてなくて、情なくて余計落ちてました。
    けど、今は体調全然大丈夫です!
    最近はストレスかかりそうになると、考えることを一旦やめ、発散するとゆうことを心がけているので(^_^)
    マタニティライフも楽しめるようになってきました!
    でも、優しい言葉がすごく染みます、嬉しいです( ; _ ; )
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • たまご

たまご

辛い経験をしましたね……
    好きな人との間に出来た新しい命なのに
    堕ろしてほしいの一言でゆうたんさんがどれだけ傷ついたか計り知れないです。。。

今は体調が安定してると聞いて安心しました☺️
    ストレス発散もちゃんと出来ているようで(*´︶`*)

私は今20歳ででき婚して今に至るのですが
    4月彼の浮気発覚→同じく4月妊娠発覚→何度も別れ話になるけど赤ちゃんは産めと言われる→9月まで検診を1度も受けない(ダメな母親です)→大学中退→双方両親に挨拶→私は親と絶縁→籍を入れる

というような流れでストレス発散も出来ずに行かないといけないのに彼から検診費用をもらえずだからといってバイトも妊娠がわかってすぐから悪阻が酷く辞めてしまったためにお金が無い。というような状態でした

おかげで赤ちゃんは小ぶりです。
    ストレスを貯めすぎると赤ちゃんに悪いのは分かっていたのに、妊娠中もずっと彼の浮気は続き、遊び人だとわかっていて付き合い始めた自分が悪いと自分を責める生活を続けていました。

だから、という訳では無いのですが、ゆうたんさんには幸せな結婚してほしいです(*´︶`*)

今は旦那と仲良くしていますが、いつまた浮気されるのか、と考えるといつも泣いてしまい旦那もその度に謝ります。
    仲良くてもこんなことをずっと続けるのは夫婦生活できっと良くないことです

結婚して出産したら彼も変わるかもしれない
    でも、変わらないかもしれない
    駆け引きをしながらの結婚、出産はきっとだんだん不安になってくるのではないでしょうか……

• 12月22日

私もでき婚で、妊娠中に浮気され、離婚する気満々でお互いの親を交えた話し合いもしましたが、結局離婚せずに出産しました!

主人が、元々子供好きなのもあったのかもしれませんが、今ではとってもいいパパですよ😂

私は旦那のこと大っ嫌いでしたが、立会い出産をしてからは前より旦那が嫌じゃなくなりました🤔

旦那も息子を出産してくれた、私のこと前よりは嫌じゃないと言ってましたw

• いっちー

いっちー

妊娠中の浮気…それは辛い!
    でも、今を思うと離婚しなくてよかったですね(^_^)
    私の彼も、子供自体はすごく好きみたいです。
    旦那さんのこと大嫌いから、嫌いじゃなくなったんですねぇ
    立ち会いとかしてもらいましたか??

• 12月22日

退会ユーザー

大っ嫌いでした!私は普段怒ったりしないタイプなんですが、本当に殺してやろうと思うほど!笑

私は、早朝に破水してそこから出産するまでずっと側に付いていてもらいました😊

私の場合は初めての出産、半端じゃない痛みと不安のなか頼りない旦那でもいないよりずっとマシでしたよ。その日は旦那が愛おしくてたまらなかったです!

シングルになる覚悟があるのなら、試しに結婚してみて子供が産まれてから、様子をみて彼と別れるかを決めても遅くない気がします。

今まで結婚しない。と言っていたのに、話し合い前にコロッと態度を変えるような人ですし、結婚しちゃえば観念するような気もします。離婚って結婚より数倍面倒ですし。

• 12月22日

産まれれば変わる は、男の人には基本的にはない感覚かな〜と思いますよ。
そうやって期待して、後に泣きを見てる女の人、ココでもリアルでも散々見たことあります。
一度でも、妊娠を喜んでくれず結婚を拒否したような人が、産後に変わる可能性は限りなく低いと思います。ましてや、自分で産むわけでもないし、痛みもないわけですし。
「もう結婚します」なんて言い方もちょっと…(lll-ω-)

シンママへの覚悟が決まっていたのなら、迷わずそんな男は捨てて、母になった方が良いと!わたしは思います!
わたしはシングルマザーで育てられましたが、全く不幸なんかじゃ無かったですよ♡︎
確かに、お金がない時はありましたけど、娘と母って同じ女同士だからより、本当に分かり合えるんです✨助け合えるんです✨
わたしの母も一時はお金のため(あとやっぱりまだちょっと父の事が好きだった💦)ので、離れず父と居たこともありましたが、
とても、とても酷い人で、とても辛い日々で、わたしから
「おとうさんとりこんしてください」ってお願いした事があります。保育園くらいの頃に(笑)

• いっちー

いっちー

貴重なご意見ありがとうございます!
    毎日胎動感じる度、幸せでたまりません。
    まだごちゃごちゃと悩んでいますが、最後は必ず母親としての選択します!
    いつか振り返った時に、娘に自信もって話せるように( *˙ω˙*) !
    また話し聞いてください!

• 12月22日
あすちん

少し私の話をさせてください。
妊娠が分かる少し前から彼の気持ちが冷めていってるのに気づいてました。
でも同棲してた事もあって、家事してくれるし都合よかったんでしょうね、別れを切り出してくることはなかったんです。
そんな時に妊娠が分かって、報告しても「ふーん」としか言われず、生むも堕ろすも結婚するもしないも何も言ってこないままお腹が大きくなりました。
親に妊娠報告しに行った時は結婚しますって言ったくせに全然そんな様子もなく、家には帰ってこないわ浮気はするわ喧嘩の勢いとはいえ堕ろしてって言ってくるわ…
何故かどうしてもお腹の子に会いたくて1人で生む準備も淡々としてました。
結局、生まれる二か月前に籍を入れましたがその時の約束が“どっちか片方でも幸せと思えなかったら1年後に別れよう”でした。

生まれて暫くは動かないから面白味がないってあまり子供に構うことも無かったです。
ただ、子供がコミュニケーションを取れるようになってくると私のことそっちのけで子供に構いっきりになっていきました。
何度か大喧嘩をしてますが結局子供と離れたくないって言って別れるって話は出ないです。
出会った頃より、付き合ってた頃より、一年前より今が一番お前のこと愛してるって言われました。
俺の子を命懸けで産んでくれたのが一番大きいと。
私のことを家政婦以下の扱いしてて、平気で傷付けてきた彼がそこまで変わってくれました。
子はかすがいって言いますよね。
きっと男の人みんながみんなそうってわけではないと思います。
ただ、少なからずそんな人がいます。ゆうたんさんの旦那さんがそういう人かも知れません。
否定的な意見が多いみたいですが、正直、彼女も子供もどーでもいい人が責任感だけで結婚するとは思えません。
人間ですから冷めたり愛したり冷めたり…って感情の変化があるのは当然だと思います。
ゆうたんさんが彼を信じて支えていったらいつか報われる日が来るはずです。
今はパニック状態かも知れませんしこの先辛いことがあるかも知れません。特に妊娠中は。
でもどのみち一緒になるなら明るい未来を想像して信じてついて行ってください。
自分の話ばかり長々と失礼しました。
お幸せになってください。

• いっちー

いっちー

ありがとうございます!
    あすちんさんのお話し感動です( ; _ ; )
    旦那様からの言葉めちゃくちゃ嬉しいですね!!!
    命懸けで産んでくれたことに感謝してくれて、ちゃんと感じてくれていて。
    あたしもそんな風に彼に思ってもらいたいのがやっぱりあります。
    期待したらあかんと思うけど、後ろ向きじゃよくならへんとも思うし。
    元々1人で育てていくつもりでいたんやから駄目で元々で、やってみるだけやってみようか!とゆう気になっております!
    あたしの為に話してくれてほんとにありがとうございます!!

• 12月22日
y.s*

初めまして。
私の妹の話しですが、最初妊娠したときは下ろしてほしいと言って未婚シングルになる覚悟でした。私の両親にも一度、結婚出来ないと言いにきましたが両親が泣きながら話しをしお腹の子どもの父親はあなたしかおらないと言うことを伝えると何日か後にやっぱり結婚しますと言いにきました。
最初私はきっとすぐ離婚すると思いました。
結婚当初は好き勝手して妹も離婚を考えたりしていましたがほんの少しずつですが子どもの成長と共に父親らしく変わっていきました。
今は結婚五年たって子どもも二人いて妹の旦那はすごく変わり、子どものことが好きでよく遊んでます。
稀の話しかもしれませんがこんな人もいるということを伝えたくて。

まいりあ

2人でもう一度ちゃんと話した方がいいんじゃないですか?
彼には本音で話して欲しいと言って。
彼もどーしたらいいか不安なのとかもあると思いますが…

こんな話しするのもですが…同じパターンでどろどろ離婚した人もいましたし、なんとか子供のために家族をやってる人もいましたが旦那さんは自由な感じで…

結局苦労するのは奥さんかと…