※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お仕事

事務のお仕事から転職考えています。人と接する仕事がしたいと思っていて、リラクゼーションサロンで働くことに興味があります。子育てママ向けの環境や給与、働く上での良い点や悪い点、おすすめの店舗などについて経験者の意見を聞きたいです。起業も考えていますが、難しいでしょうか。

事務のお仕事、毎日PCに向かうのがもう心身共に病んで転職考えています。

人と接する仕事がしたい。
飲食店で働いてたあの頃を思い出すとやっぱり人と直接関わりたいなって。

次の転職先候補をいろいろ考えているのですが、

以前bodysh(リラクゼーションサロン)を客として利用したことがあるんですが、あんな風に直接お客さんと接して、仕事できたらいいなと思いました。

リラクゼーションサロンで働いてる方、もしくは働いていた方の話が聞いてみたいです。

①子育てママに優しい環境なのか
 急な休みでも対処してもらえる等
②月給手取りいくらぐらいもらえるのか
③働いて良い点、悪い点
③bodysh以外のリラクゼーションサロンは利用したことが無く、おすすめの店舗あれば知りたいです。

うまく自分お客さんがつけば起業できたりするみたいですよね?
そこまでいけるかわかりませんが、なんとなくやってみたいな…と
そんな軽い気持ちじゃ難しそうでしょうか…

経験者さん回答お待ちしてます、

コメント

🕊

現在事務職ですが、元々はエステサロンで働いていました!

お客様と直接話せてお身体のケアを任せてもらえて楽しいですし、やりがいはとっても感じます😊

①私が働いていたサロンは産休育休取って復帰される方が多く、パートとして働いてる方が多かったです!
ただ、やはり接客業なので土日祝はできるだけ出勤だったので、融通は効きますが、私的には懸念点かなと思いました。

②フルタイム正社員でしたら、固定給+歩合だったので、成績良い時は30万近く。最低でも20万とかでした😂

③人と話すのが好きって方は向いていると思います!
私が転職決意した点としては、土日祝出勤でシフトだったので毎日不規則な生活になってしまったからでした💦

④しらすさんがどんな仕事をしたいかで選択肢が変わるかなと思います✨
リラクゼーションなのか、それとも痩身エステなのか!それぞれやりがいは変わるかなと☺️

私の先輩でも開業した方は沢山います!
サロン自体に指名をもらってそのお客様を連れてくって感じだったのである程度経験は必要かと思います🙇‍♀️

• しらす

しらす

ありがとうございます✨
    ちょっとやってみようかなという気持ちが強くなりました!
    私はリラクゼーションしてみたいかな、となんとなく思います✨

が、
    土日祝出勤は難しいですね…💦
    旦那もカレンダー通りのお休みが取れないタイプなので😫

あとこれは店舗にもよるかと思うのですが、職場の雰囲気ってどうでしたか?
    女同士のギスギスとかあるんですかね💦

ちなみにエステサロンで働き始めたきっかけはなんでしょうか、差し支えなければ、、

• 10月31日
  • 🕊

🕊

会社によってだとは思いますが、お子さんいることを考慮して土日祝全部出勤してとは言わないとは思うので、隔週で出勤したりと考えてはくれると思います☺️

私がいたサロンは全くなかったです✨
    もちろん言い合いになったりとかはありましたが、お店の方針での言い合いでした😅
    大手のエステサロンとかはギスギスしてる所はあるって聞きます🥲💦

元々は整骨院で働いていて、整骨院でもオイルマッサージをしていたのですが、オイルマッサージをメインでやりたいと思ってエステサロンで働き始めました☺️💓
    体力仕事なのできつい面はありましたが、接客は好きだったのでお客様と会話が毎日楽しかったです😊♪

お客さんとして気になるお店でマッサージ受けてみて入社検討するのも手かと思います✨

• 10月31日
  • しらす

しらす

隔週だとまだギリいけそうかもです!

そうなんですね!
    その辺はやっぱり入ってみないとわからないところですよね🥲

なるほど!
    やっぱり人と話したいです😭
    凄くやりたくなってきました!
    もうPC作業無理です😭😭

たしかに!
    いろいろ通ってみようかなと思います!

• 10月31日
  • 🕊

🕊

環境の良い職場に出会えると良いですね☺️✨
    私も今事務職で電話対応があるとわいえ世間話はできないのに退屈感はすごいです(笑)

通ってみると、マッサージの仕方もですがスタッフさんの雰囲気とかもわかるのでオススメです!
    私もお客さんとして行ってみてから応募しました☺️

• 11月1日
🕊

すみません💦
サロン自体×
サロン時代○
の間違えです🙇‍♀️