※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
妊娠・出産

切迫早産の診断を受け、子宮頸管が短くなってきている妊婦が入院に備えて何を持っていけばいいか相談しています。出産予定日までの入院で赤ちゃんの準備も必要かどうか悩んでいます。

子宮頸管が2.7mmの頃に切迫早産の診断され、自宅安静をして1ヶ月が経とうとしてる8ヶ月初マタです!🌸

服用(毎食後リトドリン1錠とビオスリー2錠)もしており、調子が良さそうな日は料理など軽い家事をしていたのですが、先週の妊婦健診で2.6mmと短くなっていました。🌀

先生からは、引き続き力仕事はしないよう注意を受けているため、今はほとんどを旦那に任せている状態です🥲

また、子宮頸管が短くなっていることや、便が硬く出ずらいこともあり、服用(毎食後の今までの薬と追加で便を柔らかくする薬1錠とリトドリンを就寝前1錠)を増やし様子見にしており、1週間後に経過観察を控えています🍀

しかし、経過観察の結果次第では、その日から2ヶ月間入院と宣告されているのですが、切迫早産で入院されている方は入院する際は何を持っていきますか??

因みに、今から入院すると出産予定日が1月25日に控えているのですが、退院が1月1日になる予定だそうで、可能であればそのまま入院になると思うので赤ちゃんの準備もしておいた方がいいでしょうか?

当日に入院と診断されてもすぐに荷物があれば便利なので回答が出次第、準備を始めるので沢山のご意見お待ちしております🙇‍♀️♡

コメント

みき

切迫早産の入院の時はパジャマ、下着、歯ブラシ、コップ、ハンドタオル、バスタオル、化粧水など、イヤホン、iPad、充電器、飲み物などです😊

私は検診後そのまま入院になったので荷物を取りに行くことすらもできませんでした😭

赤ちゃんの準備は30週までに全て買って終わらせてました(^^)結局33週で入院になったので準備しておいてよかったです😊

• お嬢mama

お嬢mama

基本的に日常で使いそうなものを準備すればいいって感じなんですかね😳💦
    経過観察の結果次第で入院になるので、その日は旦那も付き添いしてくれるとの事だったので、持ってきてくれる人は居ます🌸
    赤ちゃんの準備しようとしてるときに入院の話になったので大慌てです💦
    性別も分かっていないので、迷いに迷ってたらこうなっちゃいました🌀🌀

• 11月1日
はじめてのママリ

現在切迫早産で入院中です😂

大部屋でテレビがある場合、有線イヤフォン•延長コードがあると良いです。

他には
入院予定の病院はwifiってありますか?かなり暇になるのでスマホの通信量には要注意です!
もし無かったらポケットwifiあると便利です。

病院のベッドはカチカチなので普段使いの枕+抱き枕+他にもクッションがあるとある程度しんどさが緩和されます。
私は入院後に病院にOK貰って自前でマットレス導入しました…

赤ちゃん準備は自分の目で決めたい物だけ用意して
足りないものは入院中にネット通販しようと思います✨

• お嬢mama

お嬢mama

WiーFiは接続できる病室がほとんどだったと思います!無ければポケットWiーFiを検討してみます💮
    枕がカサカサ鳴るのと、抱き枕無いと寝られないので、持ってきてもいいなら聞いてみます😳🍀*゜
    おお!ネット通販という手もありますね!それは助かります🙏🌸
    なんどかアカチャンホンポなので下見はしていたので、入院中に考えて注文しておくのもいいですね🫧

• 11月1日
ぽんちゃんママ

現在、切迫早産で入院中です。
30wの健診で子宮頸管が短くそのまま入院となったので、何も準備なく、後から少しずつ持ってきてもらいました。

パジャマや下着、洗面道具などは他の人も書かれてるので省略します!

病院にもよると思いますが、私が入院している病院は総合病院でご飯が美味しくない(笑)ので、ふりかけ必須です。あとちょっとしたお菓子。
大部屋なので、イヤホン、耳栓も活躍しています✨

普段家で使っている、枕、抱き枕などもベッドでの生活を快適にしてくれるのでおススメです⭐️

ペンとノートなどの紙もあると便利です。とにかく暇なので赤ちゃんの名前考えたりしています😌

• お嬢mama

お嬢mama

足りないものは少しずつ持ってきてもらうのもありですね🌸
    ご飯が美味しくないのは嫌ですね😳💦味が薄いとかって話はよく聞いてたので私も調味料持参しておかないとですかね?!wwお菓子も持ってきてもいいなら食べたいですね。。🥰♡
    赤ちゃんの名前も早めに決めておきたいんですけど、今だに性別不明で教えてくれない病院なので入院中に考えるのもいいですね🍀🫧

• 11月1日