※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

私の子じゃなくて、友人の子供もうすぐ3歳の男の子の話です。友人の子…

私の子じゃなくて、友人の子供もうすぐ3歳の男の子の話です。

友人の子と今日一緒に公園にいた時に
全然知らない他の人が置いていたペットボトルの飲み物を勝手にキャップ開けて飲んでしまいました。
親もあまり見ておらず、うちの旦那がそれを見ていて
え、飲んだよね?!ってなった時に親も気付き、
飲んでしまったペットボトルの人達にごめんなさい!と謝って自動販売機で新しいの買って来る気配無し😨
流石に買ってこないとダメじゃない?!と思ってたら旦那が買ってきました😓
それなのに、あちらの親は私達にお金を返さず旦那にお礼も言わず終了😰

その後にもあちらの家族こちらの家族でご飯を食べに行きました。
そしたらまだ全部食べてもないのにいっぱいパパからご飯を取って皿に入れてました。
そしてパパが食べ終わると凄く怒り、目の前に居た私のご飯に手を伸ばし勝手に取っていきました。
その子が風邪ひいていたので一度フォーク付けられた物を食べるのが無理すぎて、残ってたものを全部あげました。
パパは謝りもせず、その行動に怒りもせず、ありがとう。だけ言って私から貰い、あちらのママはもう無視です😩(ママは下の子も居るので下の子のご飯をあげてたりしてましたが、聞こえてると思うしチラチラこちら見てたのでわかってると思います。)

うちの子にもめちゃ押したり、嫌な事してきたり
うちの子の持ってきたパンを勝手に横取りして食べたりジュースも奪い取って飲もうとしたり、いたずらをする事をわざわざ探して私達が困るような事ばかりしてきます。
凄く落ち着きもないのでこの子、育てるの大変じゃないの、、?って思ってしまいました😥

親の教育もあるのかな。とは思ってますが、全然知らない人の公園に置いてあるペットボトル勝手に開けて飲む、、?!と思い、普通ではやらないよね?!って思ってしまいました。
普通がわかりませんが、私の子供は絶対にやらないのは確かです😓
親の行動も色々引きましたが、ADHDとかでこういう症状あったりするんですかね?🤔

コメント

maimai

ADHDとは少し違うと思います
親御さんの躾の問題だと思います💦
怒りすぎもいけませんが、親が常識無い子は、まず非常識に育ちます
相手の親がすみませんすみません!と謝る親ならそれを見て子供は悪い事をしたやってはいけないことなんだと理解しますが
大人が何も言わず当たり前に自分の尻拭いをしてくれていればそれが普通で感謝もないんだと思いますよ💦
まず、主さんの旦那さんが飲んだことに気づいたとのことですが相手の方は何してたんですか?目を離してた間にあったことを子供だからしょうがないとか
お友達のとこが解決してくれたのに対してお互い様とか思ってるんでしょうか?付き合いは辞めた方がいいです
育てるのは大変ではありませんよ、その親は子育てをしてないんですから
その子が大きくなって周りに非常識だとレッテルはられ嫌われ初めて子供が被害者になるんです
最低な親に育てられ子供が可哀想ですね

• こっこ

こっこ

やっぱ躾なんですかね😰
    うちの子はその現場を遠くで見てただけなのですが、再度その子が置いてあったペットボトルに近付き飲もうとした時に走って行ってそのペットボトルを守ってたので他の子が悪い事ってわかってるのに当の本人がわかってないってどういう事だろう、、って思いました😨
    私も結構離れた所で見てたので親の行動までは見れてませんが、親は下の子抱っこしながら子供の方に向いていたのですが気付かなかったって事は多分違う所をボーッと見てたんだと思います😥
    多分、子供の事だから仕方ない。一口だけだしいいでしょ。って感じなのかもしれません😥
    だから旦那が買ってきても余計な事してるな〜ぐらいしか思ってないのかもしれません😓
    両親本当に結構な非常識(夫婦教師なのですが)なので仕方ないかもですね😓

• 10月31日
はじめてのママリ

その子がADHDじゃなくて親がぶっ飛んでるのかなぁと、、
まだ3歳なら躾の問題かと思います

• こっこ

こっこ

たしかに両親ぶっ飛んでます😰
    ちなみにあちらの旦那は自覚のあるADHDです。

• 10月31日
ツー

発達に問題がありそうではありますが、それ以上に親が常識ないから、子供も常識なく育ってるだけだと思います🤔

少なくとも、うちの3歳児はその辺に置いてある他人のペットボトルは飲まないですし、親のご飯で食べたいものがあるなら「○○食べても良い?」って聞くし、お友達のパパママのご飯は狙わないです😂

• こっこ

こっこ

やっぱ躾なんですね😨

私の子もそうです。
    食べたいものあるならちゃんと確認してくれますし、お友達が食べてるお菓子とかも何も言わずに奪い取るとかもしないです😱
    私は自分の子しか普段見てないのでその子がそういう事してて、どっちが普通の3歳児がわからなくなりました😥

• 10月31日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

気持ち悪すぎるし、子供が少しでも真似したら嫌なので、即解散以後会わないが理想ですね。

• こっこ

こっこ

本当にそうですよね〜
    他の子から良い影響じゃなく、悪い影響を貰うなら私も会いたくないです😩

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

今日会うのが初めてですか?
そもそもそんな家族何か片鱗がありそうで私なら会う予定すら組まないですね😂
育て方もあるでしょうね😂

• こっこ

こっこ

いえ、何回かあります!
    元々私はそこの家族(夫婦)が好きじゃないのですが、旦那の友人の家族なので家族ぐるみで付き合うって感じになってます😥
    私が好きじゃないって言っても旦那は長い付き合いなのでそういうやつだ。と割り切って遊んでます。私はイライラしますが、、。
    しかし、2人で遊ぶ間柄でもないので家族で。という感じになってます。
    育て方なんでしょうね😓

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーそれは辛すぎます😂😂金輪際会いたくないのにそんな割り切れることじゃないですよね😂お疲れ様です🥹🥹人のフリ見てなんとかですね笑

• 10月31日
  • こっこ

こっこ

本当に人として終わってるだろ。という事をめちゃするあちらの旦那なので、私はもう人だと思ってません😥
    旦那は長い付き合いなのでいいですが、私はめちゃ浅なので正直嫌です😒

• 10月31日
ママリ

普段、ご飯を十分に与えていない様な仕業ですね、、、ADHDっていうより躾がなっていない事が1番だと思います💦その親御さんって軽度知的障害とかじゃないですか?💦

• こっこ

こっこ

長い間公園で遊んでて、飲み物あげてなかったので喉が渇いて飲んだのかもしれません😥
    あちらの旦那はADHDです。
    奥さんはそういうのは無さそうですが、変わってる人だと思います😥

• 10月31日
き

その情報だけならそのお子さんに発達障害があるとかではないと思います!

うちの上の子も
公園に置いてあるペットボトル指差して
これ飲んでいい?😀
とか言うんで興味のある年頃なんだとは思います😅

家でご飯食べてて、自分のお皿に盛られたものより
とーちゃんのお皿の唐揚げ食べたいとか言う時もあります😅

その都度これは〇〇くんのペットボトルじゃないよ
とか
まずは自分のお皿のご飯食べてからね
とか言うようにしてますが

その後の親の対処がダメですよねー…
一緒に遊んで嫌な気持ちになるなら
もう遊ばない方がいいかもしれません…
価値観が違うってやつですかね…

• こっこ

こっこ

ゆさんのお子さんみたいに興味あっていい?って聞く分にはそういう年頃だと思うし、理解は出来ます🙆‍♀️!
    でもこの子は、喋れるのに聞かずに自分のものじゃないやつを飲んでしまう。家族以外のものに手を出してしまう。っていうのは理解が出来ません😥

価値観は元々違うとは気付いていたし、あんまり会いたくないので会っても年1とかです😥

• 10月31日
たま

うちの子がADHDグレーゾーンですが、置いてあるペットボトル勝手に飲むなんて絶対しません。
3歳の時でもそれは絶対あり得ませんでした。
ペットボトルを見て、飲み物飲みたくなって、喉乾いた〜と言ってくることならありましたが。
変な行動する=全てが発達障害やADHD
というわけではないですよ。
親がとんでもなく非常識なので
親のせいでしょうね。