※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストバースデーを迎える娘についてアドバイスを求めています。家族で素敵な誕生日を過ごす方法や、一歳までにやっておくべきことについて教えてほしいそうです。場所見知りがあるため、自宅で写真を撮ることに決めたそうです。

これからファーストバースデーを迎えられる方、
迎え終えた方にアドバイスいただきたいです!
もうすぐ娘の誕生日でその事で頭いっぱいです
初めて迎える誕生日だし、
私も旦那も親一歳ということで
忘れられない素敵な誕生日にしたいです!
一応考えてること↓

一升パン
選び取りカード
リビングでご馳走作って家族写真
手形、足形を残す

あと別の日に娘の誕生日を
おうちスタジオとして飾りつけて
写真撮る予定です!
スタジオで撮ると場所見知りが酷くて
いつもギャン泣きでいい写真がとれず
自宅で撮ることにしました(*≧∀≦*)

めちゃくちゃ一般的な感じだと思います!
一歳の誕生日、こんな過ごし方したよ!とか
こんなことやるといいよ!やるつもりだよ!とか
やっといたほうがいいよ!とかあれば
教えて欲しいです(^ ^)!!
あと一歳までにこれやっとくといいよ!
ってこともどんな細かい事でもあれば
教えて欲しいです^_^
赤ちゃんと呼べるのもあとすこしなので😭❤️

コメント

ぽぽぽ

月齢フォトとか撮ってましたか?!私は月齢フォトを表紙にしたアルバムを並べて、真ん中に子どもを座らせて写真撮りました!動きまわってうまくとれませんでしたが😂

あとは、もう10か月なので難しいかもしれませんが、セパレート服になる前に、「ロンパース着納め写真」を月齢フォトみたいな感じで寝転んでもらって撮りました🥹今見返しても泣けます〜🥹ロンパース赤ちゃんっぽいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕🌟
    月齢フォト撮ってます🍀
    ただ使い道がわからず…笑
    一応あのインスタで有名な白黒背景の写真撮ろうかなーなんて思ってます!!
    月齢フォトを表紙にしたアルバムってどんなやつですか⁉︎💕🌟気になります!!

月齢フォトのようにロンパース⁉︎🌟🎀すごい!初めて聞きました!!確かに色んな人に一才になるまでにやっておけばよかった事なんですか?と聞くと口揃えてロンパースめちゃくちゃ着させるって言われます😂
    ロンパースっていつから着せれなくなるんでしょうか?
    私はワンピ大好きで、ワンピか、ワンピに見えるロンパースばかり着せてて(見た目ロンパースに見えない)
    ロンパースの写真は少なめです😂😂
    セパレートしか着せれなくなった未来の自分からしたら後悔するのでしょうか⁉︎
    赤ちゃんの頃からもうセパレート着せたい人ばかりですよね😢😢

• 10月31日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

すごい!!!あの白黒背景の写真大変そうです!でもやったら思い出にはなりますよね🥰
    月齢フォトを表紙にして、フォトブックにしただけです😂💓nohanaというアプリが毎月1冊無料で作ってたんです☺️(今はちょっと変わってるかも?)そのフォトブックを並べてました笑笑

いいじゃないですか、ワンピに見えるロンパース!それを着納める時に寝転んでもらって撮ると良いと思います🥹
    私はちょうど衣替えの時期+サイズアウトするかも!?な時期で、新しいロンパース買うならセパレートにするか…って感じでロンパース終わりましたね…🤔今写真見たら9.10か月くらいで着納めてました🥹
    なんかやっぱりロンパースだと赤ちゃん〜って感じで、セパレートだと少しお姉さん〜子ども〜になってしまう気がして…笑ロンパースなつかしいです…🥹💓

• 10月31日