※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPUTAママ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器について質問です。ピジョンの吸引力がメルシーポットより劣ると聞き、ボンジュールをピジョンにつけて使用する方法について教えてください。

電動鼻水吸引器について質問させてください。6ヶ月で風邪をひいて鼻水苦しそうで、すぐ近くに小児科があり毎日吸引だけしに通院してます。家庭用もそろそろ準備しようと思っているんですが定番のメルシーポットは掃除が結構手間とこちらの投稿でもよく拝見しました。ピジョンを考えているのですが、吸引力がメルシーポットには劣るみたいで吸いにくい?とありました。そこでボンジュールをピジョンにつけて使用するのはどうだろう✨と考えております。この使い方されてる方いらっしゃったらご教授いただければ幸いです。

コメント

ボンジュールをピジョンにつけています!吸引力は良くはないですけどボンジュールが長いので角度を決めると良くとれます!

• PIPUTAママ

PIPUTAママ

ありがとうございます!!角度重要なんですね✨小児科で使ってる医療用のも考えたんですが高額だし嵩張るのでピジョンがいいかなぁ〜と😊

• 10月31日

退会ユーザー

メルシーポットは部品多すぎたのでピジョンにしましたが、簡単に洗えるのでとてもいいです!

• 10月31日
  • PIPUTAママ

PIPUTAママ

ピジョン+ボンジュールにしようと思います😊ありがとうございます

• 10月31日
ちぃまさ

ピジョンもメルシーも持ってますが正直ピジョンは使わなくなりました。
スッキリ吸ってあげたいならメルシーがオススメです。
確かにピジョンに比べて手入れが面倒ですが1日の終わりに洗えば良いだけなのでそこまで大変ではないです。
そしてボンジュールも使わないほうが良く吸えます。
コツを掴めば大丈夫です。

• PIPUTAママ

PIPUTAママ

2つともお持ちなんですね✨それはとても参考になりました。でも昨日ピジョンを購入してしまいました😭1度試してみます✨コメントありがとうございます

• 11月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね!!
    ピジョンも吸えなくはないので大丈夫だと思います👌

• 11月1日