※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の胸囲が大きく、頭囲よりも大きいことが気になっています。保健師からの測定結果に不安を感じています。

胸囲の方が大きい。

生後1ヶ月半の息子が居ます。

出生時は、頭囲胸囲同じサイズで32.7でした。
その後の健診では、頭囲の方が少し大きく平均値です。
本日保健師さんが自宅に来てくれ、頭囲、胸囲サイズ測りました。
すると、胸囲の方が0.8cm大きくなっていました。
(胸囲38.0 頭囲37.2)特に何も言われなかったのですが、
母子手帳を拝見して気になり……
本来なら頭囲の方が大きいはず…と思い、予後が心配です…。

コメント

ななね

生まれた時から胸囲の方が大きい娘がいます😂
今も逆三角形の立派な体型しています笑
でも頭囲も胸囲も標準範囲で何も言われたことはないので、
これはもう骨格の問題かなと思ってます。
とても元気で、鉄棒や登り棒も得意です。