※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

2歳と0歳のお風呂の入れ方について、ワンオペで夜勤の週も考慮した方法を教えてください。

ワンオペで2歳と0歳のお風呂の入れ方を教えて欲しいです!
今下の子はまだ生後16日目なので里帰り中ですが、生後1ヶ月を過ぎてから11月のどこかで家に帰る予定です。旦那が夜勤あるので、夜勤の週はワンオペになります。
なんとなく頭でイメージしたりはしているのですが、実際にどんな風にしていたかなど教えて頂けたら嬉しいです😌

コメント

ままり♡

上のお子さんは保育所などに行かれてますか?☺️
行ってたらその間に沐浴させてました😂
行ってなければ上の子を洗って
湯船に入れてその間にバウンサーに乗せてた下の子を洗ってまたバウンサーの上で保湿+服まで終わったら自分のことやってました!💦

2人の入れ方の一つと思っていただければと思います🥺

• しぃ

しぃ

保育園に通っているのでいない間に入れようと思います😂先に入れて置いた方が楽ですもんね!!
    もし2人同時に入れるとなったらままり♡さんの意見も参考にさせて頂きたいと思います😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月31日
sao

旦那がいない時に一人でいれています💦
私のやり方が効率良いかはわかりませんが…、上の子を洗って、保湿着替え歯磨きまでしたら安全な場所(ベビーフェンス内)で寝てもらいます。
その後下の子を洗って、その後自分も洗って保湿着替え、ベビーベッドに寝せてから自分のドライヤーしています😅

• しぃ

しぃ

2人ともちゃんと寝てくれてすごいです🥹お疲れ様です🥹
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が夜勤の日があるので、
下の子をおむつだけにした状態でバウンサーの上にバスタオルをひいてくるんで(寒そうならその上から毛布を掛けて)風呂場前で待ってもらう→上の子を洗って湯船に入れる→ささっと自分の体を洗う→下の子を洗って3人で湯船に浸かる
でやってます🥺
上の子が湯船に浸かるのが大好きでなかなか出たがらないのですが、この方法でやると時間的にも満足してサッと上がってくれます😂
ワンオペ大変ですよね😭😭

• しぃ

しぃ

分かりやすくありがとうございます😢流れ的にも効率いいですよね😊
    まだワンオペでお風呂2人やった事がないので上手くいくか分かりませんが参考にさせて頂きたいと思います🥹
    本当に、、、旦那夜勤無ければな〜なんて思ってしまいますが笑
    はじめてのママリ🔰さんもいつもお疲れ様です🙇‍♀️お互い頑張りましょう💓

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がデカすぎて沐浴用のベビーバスじゃはみ出るようになってしまって、最近このやり方を始めたのですが、見たことないくらい気持ちよさそうな顔してました🤣🧡
    本当に思います!!笑
    もうお風呂〜寝かしつけの時間だけでいいから帰ってきてくれって感じですよね😂
    適度に手抜きして頑張りましょうね😭💕

• 11月1日
  • しぃ

しぃ

そうなんですか🤣
    すくすくと大きく育っているんですねっっ💓
    その時間が1番大変ですもんね😂でも同じ境遇の方が居てくれるだけで頑張ろうって気持ちになれます😊
    そうしましょう💓

• 11月1日