※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAの金額について悩んでいます。手元のお金が300万円で、つみたてNISAに2万円、息子の学費に3万円貯金するのはどうでしょうか?

つみたてNISAの金額について悩んでいます。アドバイスください。
夫の給与は月によって幅があり、少ない月はほぼ生活費で消えます。多い月は貯金に回しますが税金やら保険で結局半分くらいはなくなります。一応今は50万あります。
私個人の貯金は150万ぐらいあり、息子の学費等に使う口座には120万入っています。
先月から私がパートを始めて月7.8万の収入があります。2万は小遣いとして残りを息子の学費の口座とつみたてNISAに入れようとしてるのですが、つみたてNISAに2万、学費に3万の貯金ってどうでしょうか?手元にあるお金が300万しかなくてNISAに2万はどうなのかなと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら満額NISAにします!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

もう車も家もこれから買う予定がなくて、
まとまったお金が必要ないなら満額積み立てNISAで良いと思います✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    車はまだ新しくて住宅ローンだけなので満額で考えてみます。

• 10月31日