※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

4歳の娘がインフルエンザの注射を受けたが、痛みが続いている。腕を上げるのも痛く、利き腕での日常生活に支障が出ている。他のお子さんはどうでしょうか?

インフルエンザ の注射ってそんなに痛みが続きますか?
4歳の娘ですが朝インフルの注射しました。
それからずっと打った方の腕をおろした状態で手を上げて?って言っても痛いとメソメソして上げてくれず、ご飯も利き腕じゃない方でたべて、ずっと椅子に座ったままテレビ見てます。
こんなの初めてで🥹
腫れたり赤みもありません。
私はインフルの注射打ってないのでどれぐらいの痛みか分からず🥲
みなさんのお子さん、どんな感じでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子はたち(4歳、2歳)全く痛がってませんでしたが私26歳は娘さんと同じく腕あげられなくて痛かったです🥲

次の日にはだいぶマシになりましたが3日間くらい腫れて熱もって痛かった🥶

  • ぴこ

    ぴこ

    うちも去年は全くなにもなかったのですが、、今年はなぜ⁉️って感じで🤣
    お母さんは痛かったのですね💦
    人によるのでしょうか😵‍💫

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは去年の方が痛がってました🥹
    なんで人によってこんなにも違うんですかね🤣

    早く良くなるといいですね…💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳、6歳が打ちましたが
ふたりとも腕が痛い様子はなかったです。

私自身はインフルの注射をすると腕に痛みが残ることがあるので
よくある症状かとは思いますが🤔

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね!
    私はコロナワクチンぐらいしか最近注射しなかったので分からず😓
    2〜3日様子見てみます🥹

    • 10月31日
moon

5歳の子も先日インフルエンザ打ってしばらく痛い痛いってうるさかったです😅
家族全員同じ日に同じ先生に打っていただきましたが…今年のワクチンは全然痛みがなかったのに、5歳の子だけずーっと痛いって言ってました😂
注射大嫌いなので大袈裟に言ってるのかなと思ってます😅

  • ぴこ

    ぴこ

    うちの娘もずっと注射嫌だと言って、打った直後もメソメソしてなんとか涙を絞り出そうとしてました。笑
    やっぱり大袈裟に痛がってるだけですかね😑💦
    動こうとしないので、生活に支障がでるからイライラしてしまいます😤笑

    • 10月31日
  • moon

    moon

    涙を絞り出そうと…可愛すぎます🤣
    うちも長男は嫌がり過ぎて利き腕に打たれたせいで動かせない〜って動かそうとせず大変でした😂

    • 10月31日
  • ぴこ

    ぴこ

    全く一緒です!
    ほんとに痛すぎて動かせないのか、わざと大袈裟に痛がって甘えたいだけなのか、、難しいですね😵‍💫
    ご回答ありがとうございました😊✨

    • 10月31日
Thainyan

病院に行った時に、去年のより今年の方が痛いと言う方多いですって看護師さんが言われていました。

コロナワクチンでも痛みの感じ方が人それぞれ違っていたと思うので、そんな感じだと思います🥲

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね!!
    その年によって変わるんですね😂
    そしたらまた2回目も痛がりそうなので、その時はしっかり娘の気持ちに寄り添ってあげます🥹💦
    ありがとうございます😊

    • 11月2日