※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを一時保育に預けるリスクについて相談です。整骨院に通いたいが、感染症やリスクが心配。6ヶ月以降の検討も考えています。

生後2ヶ月の一時保育はリスクありますか?💧
現在2ヶ月半の子どもがいます。

私は昔から首が悪く定期的に整骨院に通ってました。
妊娠中〜現在まで通えなかったのと、育児で悪化し
しょっちゅう頭痛や首の痛みがでています。
一時保育を週1回、1〜2時間利用して整骨院に通いたいと思っています。運良く近所に2ヶ月から預かっていただける保育園がありました。
子どもは予防接種は1回のみ摂取済みです。

上の子も園に通っているので、下の子に移る感染症のリスクは常にあるんですが、さすがに2ヶ月で保育園はリスクあるでしょうか?💧

夫や両親は土日休みなので、病院がやっていません。
みなさん同じ状況ならせめて6ヶ月過ぎた頃から預けて受診考えますか?

コメント

もこもこにゃんこ

保育園が心配なら、子連れで行ける整骨院を探してみるか、ドゥーラさんなどお家で見ててもらえる人にお願いするのが良いかもしれないですね😊

土曜日の午前診やってないんですね💦

うちの周りではベビーカーでの来院OKという整骨院多いんですが、そういった所は無いですか?
特に産後の骨盤矯正をやってるところは子連れOKが多いです。