※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のインフルエンザ予防接種、受けましたか?自宅保育の下の子も受ける予定ですか?10月末から受けるとの回答多数。予約検討中です。

幼稚園児のお子さんをお持ちのみなさん、インフルエンザの予防接種もう受けさせましたか?
また、下に自宅保育のお子さんがいる方、下の子は受けさせますか?

以前ママリで質問したときに10月末くらいから受けるという回答が多かったので、そろそろ予約しようと思っているところです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1回目は済んでおり、2回目がもうすぐです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨
    早いですね!✨

    • 10月31日
さらい

あさってうちます。(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう予約されてるんですね✨

    • 10月31日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 10月31日
deleted user

先週1回目を受けて来月末に2回目打ちます☺️

ちぃまま🐢

我が子も1回目打ってそろそろ2週間空くので近いうち2回目予約するつもりです·͜·

さとぽよ。

1回目は、10月中旬に済んでいるので2回目は11月中旬に予約しています😌
息子も娘も0歳からインフル受けています😋

はじめてのママリ🔰

1回目は終わっており、2回目を今週打とうかな〜と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう二回目なんですね✨
    うちも早く連れて行かなきゃですね💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも2回接種終わりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡
    早いですね🥺✨

    • 11月1日
deleted user

10月中旬に1回目済んでます!
体調不良で延期する可能性も考えて、早めにしました。

小児科でのインフルエンザ予防接種は予約が埋まりやすいので早く予約したほうがいいですよ💦
幼稚園帰りとかに連れて行く親子が多いのか、人気の時間帯はすぐ埋まってしまいます😣

未就学児だと内科とか他の診療科は受け付けてくれない場合が多いので、小児科に殺到します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー!💦
    体調不良が、幼稚園行き始めた息子がすごく多くて😥
    私ももっと早く連れてけばよかったなと後悔してます😥

    • 11月1日