※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

4Dエコーを受ける病院が限られており、DVD録画のオプション込みで11000円ほど、写真のみなら6000円ほどの違いがあります。撮り直しはどちらもなし。写真のみで満足できるか悩んでいます。12000円は高いですが、写真のみだと不安です。

4Dエコー迷ってます!
検診の病院ではやっておらず、4Dエコーを外来で受けられる病院は、田舎のためわずか。
かなり調べましたが、行ける距離に2件しか病院がありません。

1.11000円ぐらい
DVD録画もあり
撮り直しなし

2.6000円ぐらい
写真のみ
撮り直しなし

だそうです。

DVDありなしで大きく金額が違うのですが、
写真のみだと物足りないでしょうか。
赤ちゃんの向きもあるし、12000円でダメだと立ち直れなそうです。

コメント

うるるん

結構高いですね。ちょっとビックリしました。

4Dエコーは本当に良かったのでオススメしたいですが、ちょっと高すぎる。

11000円で撮り直しなしとは…完全にお顔が撮れるとは限らないのに。

記念にというなら、DVDなしで写真だけでも良いですよ。

しかし、撮り直しなしって冷たい病院が多いですね。

私が調べたときは、お顔が撮れなければ1回に限り撮り直しアリでした。

確かに、12000円で撮れないと厳しいですね。

どこか良い病院あれば良いですね。

うるるん

ちなみに、私の子は寝てましたが、写真はなんとか取れました。

旦那は見れて嬉しかったみたいだし、やって良かったです。

maruco*

都市部はけっこう4Dエコー安いとこがあるみたいですね。
もともと産婦人科不足のエリアなので、仕方ないかな。。。
お写真もみせていただき、ありがとうございました^-^

うるるん

そうなんですね。やはり産科の少ない地域では、割高になってしまうのですね。

私は生まれてきた赤ちゃんに見せてあげたいと思う気持ちで撮りました。

金額で悩みどころですね。

はじめてのママリ

両方高いですね💦💦
私はみれる時期に、二度チャレンジして、どちらもダメでした。それまでのフツーのエコーは毎回ちゃんと顔見せてくれたのに、その時に限って二回とも胎盤に顔うずめてました。
一度目はお金がかかるからと通常エコーのみにして、二度目はラストチャンスだったので一応、写真撮ってもらいましたが、全く良く分からずです笑
でも、見れなかったことで、産まれてからどっちに似てるかなぁって想像したり、どんな様子かなあって考えることができるかなと前向きに考えてます✨笑
そのときだけ顔見せなかったのは楽しみにしててねって事なのかなって。笑

私の所は田舎ですが、通ってる病院で数千円でした。
もし一万以上だして見られなかったらかなり残念だし、勿体無い気もするので、私だったらその分、マタニティフォトとりに行ったりした方が良いなあと思いました(^^)❤️

maruco*

コメントありがとうございました。
2回ともお顔が見えなかったとは。。。やっぱり、そういうこともあるんですね>_<

高いのは残念ですが、もう一度よく考えてみたいと思います〜

ありがとうございました!