※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたしッ
産婦人科・小児科

つばきウィメンズクリニックでの無痛分娩経験者の方の感想をお聞きしたいです。流れや費用、医師や助産師の対応について教えてください。

つばきウィメンズクリニックで、無痛分娩をされた方、ぜひお話し聞かせていただきたいです。流れや、費用、先生や助産師の感じはどうでしたか??

コメント

ミィコ

数年前ですが…2人、つばきで無痛分娩しました。(二人目は結局緊急帝王切開になっちゃいましたが)
流れとしては、初期から無痛分娩の予約、様子を見ながら38週目のどこかで分娩日を決定する、分娩の前日から入院、当日朝からLDRに入るという感じです。
費用は大体30万円くらい手出しでした。
先生も助産師さんもとっても優しかったですよ。

• わたしッ

わたしッ

お返事ありがとうございます😊

妊娠初期に予約をしたのですが、今のところキャンセル待ちと言われています💦

ミィコさんはキャンセル待ちとかではなく、すんなり予約とれたのですか??☺️

• 11月1日
ゆぅ

妊娠分かって直ぐに無痛予約したけど38w頃、やっと日程決まり39wで産みました。
私は手出し19ぐらいでした。
麻酔科の先生、助産師の方がずっと付き添ってくれ励ましの言葉をかけてくれコロナ禍だったけど孤独ではありませんでした。
麻酔は初め少し痛かったけど、その後の出産は少し生理痛の時の重い感じがあったけど、話が出来るぐらいの痛みだったので余裕で出産出来ました。
子宮口全開になって30分もしないうちに産まれて、この感じならまた子供が欲しいと思っちゃうぐらいです 笑
1人目の時は20時間かかったので本当に無痛分娩にして良かったです。

• わたしッ

わたしッ

お返事ありがとうございます😊
    ゆぅさんもキャンセル待ちの状況で、38週ころに無痛分娩ができることを伝えらた感じですか??

• 11月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

そーですね。ギリギリの状態で突然だったので無痛受けられることは嬉しかったけど、反面麻酔が怖かって。
    でも今思えば、して良かったです。

• 11月3日
  • わたしッ

わたしッ

やはり、キャンセル待ちからのギリギリで無痛分娩できると言われるパターンが多そうですね💦💦
    麻酔も確かに怖いですよねー😭😭
    麻酔の注射痛かったですか??あと、麻酔切れてからは副作用とか、痛みとかどうでしたか??
    なんかいろいろ聞いちゃってすみません💦💦

• 11月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

全然質問🆗ですよ。
    麻酔は少しチクぐらいで結構海老反りにならないといけなかったのでその体制が少ししんどかったです。
    でも、正確に麻酔打てていたら本当に楽でした!
    ドライアイス当ててきて麻酔が正確に効いてるか確認してきます。
    麻酔切れてからの副作用はあまり分からなかったけど、後陣痛が結構しんどかって痛み止めを2,3日服用しないと動けなかったです。

• 11月3日
  • わたしッ

わたしッ

丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます😭

流れ的には、麻酔してから促進剤していく感じですか??子宮口が何センチ以上になってから麻酔!とかですか??

2目からは後陣痛が結構キツイとよく聞きます💦💦
    でも陣痛よりは、、、と思って耐えるしかないですよね😭

• 11月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

朝方子宮口3センチぐらいになっていてバルーン入れ、1時間もしないうちに麻酔入れる感じでした!だから、陣痛の痛みとか味わう前だから気持ち的に本当に余裕でしたよ😀

• 11月3日
  • わたしッ

わたしッ

陣痛の痛み味わう前に出産できるなんて素晴らしすぎます😭😭
    私も1人目の時3日くらい苦しんだので、出産が恐怖で😭
    ゆぅさんは、この無痛分娩の時は出産時間どのくらいでしたか??

• 11月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

子宮口全開になってから30分以内でしたよ!
    1人目の時は20時間かかったので本当に貧血になったり、記憶が飛んでいたり辛いしかなくって😂
    今回は変に力も入ってなくってリラックスして産めましたよ♪

多少は生理痛みたいな鈍痛あったりだったけど、全然我慢できる範囲だったので、なるべくリラックスして赤ちゃんと対面して下さいね♡
    私も応援してます📣

• 11月4日
  • わたしッ

わたしッ

やっぱりリラックスしているとスルッと出てきてくれるんですねー☺️
    生理痛くらいなら全然耐えれます😁
    たくさん答えてくださって本当にありがとうございました😊😊
    無事に出産できるよう頑張ります☺️☺️

• 11月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

逆の立場の時はドキドキハラハラしてましたが、私の場合2人目が最後の出産になるって決めていたので、もうこの経験も最後になると思ったら寂しくもなり、最後は楽しみながら挑みました。

こんな私にグッドアンサーつけて頂き有難うございます。
    やり取りさせて頂きながら、当時の事を思い出しながらまたなつかしくなってきました💕
    1人ではないので後悔のないよう頑張ってくださいね。

• 11月4日