※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中長く寝られる方法について相談です。夜はまとまって寝ない子供が、30分ずつ起きてしまい困っています。環境は静かで暗いのに、どうすればいいでしょうか。

いまだに夜しかまとまって寝てくれないです。
朝昼は1時間半ほど起きてたら眠くなる→きっちり30分で起きる→遊ぶ→ミルク飲む→30分寝てまた起きるの繰り返しで…ミルクの間隔4時間くらい空くので30分しか寝れないと次のミルクの時間まで起きてられずにグズグズ言い出したり💦

朝寝、昼寝そろそろまとまって1時間とか2時間寝れる頃って記事も目にして、うちはずっと30分なのに💦ってなってます🥲

どうやったら日中長く寝られるようになりますか⁇
カーテン閉めて部屋暗くして静かにしてるし、住宅街でかなり静かな方なので寝にくい環境ではないと思うんですけど何がそうさせるんでしょう⁇😩

コメント

ちなつ

2ヶ月から夜は寝たら朝まで起きない子でしたがその頃はうちもタイマーついてんのかってくらいきっちり30分で起きてました😅レム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりが大体30分なのの関係みたいですね😅

8ヶ月くらいから少しずつ伸びてきて今はお昼寝はもう一回ですが2〜3時間寝ます😴

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!ほんとピッタリ30分で逆にすごいなって笑

特に何も変えずで勝手に8ヶ月になったら長くなりましたか⁈

• 10月31日
  • ちなつ

ちなつ

昼間は何回寝ても30分で起きるのに、夜は起きないから不思議でした😂

どんなに静かでもうるさくても変わらなかったので、ギャンギャンにならないよう活動時間見てこまめに?昼寝はさせてましたが特に対応は変えなかったです!自然と時間が増えてった感じでした!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

今ちょうどその状態です!夜はしっかり寝てくれるだけマシとは思うんですけど昼間30分じゃこっちも何もできなくて😂

自然とそうなってくれたならうちも希望持てます🥹✨
    増えてくれると信じて今は30分に付き合いたいと思います😂ありがとうございます🫶

• 10月31日