※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11w1dの検診で赤ちゃんは問題なく成長中。NT測定はしていないが、先生は必要な時にはきちんと伝えるとのこと。高齢出産で心配しており、経験者の意見を求めている。

先日、11w1dの検診で赤ちゃんは問題なく大きくなり腕や足を動かしていました。

質問なのですが、よく質問でもみるNTに関して測ったりなどしていなかったのですが、必ず見るものではないのでしょうか?

エコーの後に、先生に出生前診断の質問も踏まえ、なにかエコーで心配な部分があったらきちんと伝えてもらえますか?と聞いた所、きちんと全体的に見て今は問題がない、なにかあれば必ず伝えますよ。と言われました。

高齢出産の為心配になってます。気にしすぎかもしれませんが経験のあるかた宜しくお願い致します。🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは必ず見るわけではないです。
そもそもしっかり測るのは専門医でないと難しいので…!
おそらくぱっと見ではNTの厚さは問題ないのかなと思いますが、心配ならご自身で検査してるクリニックを予約するしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    必ず見るわけではないと聞き少し安心しました。
    また次回の検診で心配が出てきたら別の検査も考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣
私が通っていた産院でもNTは測りませんでした。

しかも胎児が正面を向いてる状態のエコーで
「浮腫などなく順調ですよー」と言われて、
横向きのエコーじゃないし、測ってもないのに
本当に大丈夫??と心配でした😄💦

でも何事もなく生まれてきましたよ。
医者が大丈夫と言ったら大丈夫なんだなと
思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり測らない病院も多いんですね!うちのクリニックだけ?と思ってしまったので安心しました。
    私ももらったエコーが正面で😅
    浮腫がないですよーと言ってくれるのは安心ですね!
    私は見てるのか見てないのかもわからなかったです💦

先生を信じたいと思います!ありがとうございます。

• 10月31日