※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが水分を拒否しています。ミルクや離乳食は摂取しているので、喉が渇いてから飲ませても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月なのですが、水分補給をしてくれません。ストローでもコップでも口に含んでそのまま口から出します、、
喉乾いて飲みたくなるタイミングまで飲ませなくていいのでしょうか?
ミルクは1日2回トータル400ml、離乳食3回毎回スープは30mlぐらいは飲ませています。

コメント

りり

今の時期は脱水などの心配もありませんし、ミルクもスープも飲んでいるようなので無理に水分補給しなくていいですよ🙌🏻

• あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    無理にあげないようにしてみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

悩んでることが全く一緒です😂💦
少しも飲まない訳では無いんですが8割口からべーっと出します。
ちなみに ジュースでも全部出しますか??うちは味のついた飲み物や極限に喉が乾いてる時は一生懸命飲んでます!
ミルク400飲んでるならそんなに心配しなくてもいいのかな?と思いますが日中飲んでくれないと心配ですよね😭

• あずママ🔰

あずママ🔰

悩んでいることが同じで嬉しいです!笑
    わかります!
    ジュースなどは飲みます笑
    同じですね😂
    そうですよね!喉乾いていれば飲むと思うので心配しすぎないようにします!
    ありがとうございます!

• 10月31日

飲まない時は薄めたリンゴジュースあげてます!
すぐ便秘になるのでどっちにしろリンゴジュースは効果的ですし飲まないよりかは良いかなぁって😅
あとはミルクに少しだけ水加えたりしてます!

• あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    なるほどですね!うちも便秘なのでリンゴジュース薄めて飲ませてみます!
    ミルクも水多めにしたり工夫されていてすごいです!
    私もやってみます!

• 10月31日
はじめてのママリ

まだ全く同じ悩みです!
マグストロー紙パック、いろんな味の飲み物試しましたが、、口から出して遊んでます
なのでまだおっぱい7回くらいあげてます😰😰

• あずママ🔰

あずママ🔰

同じですか!同じ方がおられてほっとしました!笑
    遊んでますよね、、そういう時期なんですかね!
    うちは完ミなので難しいですが、おっぱいあげられてそれで水分取れるならいいですね!

• 11月1日
( ¨̮ )

全く一緒で私も悩んでました🥲
最初の1口目はゴクゴクと飲むのですが、2口目からは遊び飲みしてるのかほぼ全然吐き出します🥲ちなみにストロー付きのジュース、コップデビューもしてみましたが、どれも吐き出しては楽しそうに遊んでしまいます、、。まだ我が家もおっぱいをたくさん飲んでるのですがそろそろちゃんと飲んでほしいな〜って思ってるところです😌

• あずママ🔰

あずママ🔰

同じですね!コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時期なのかもですよね、、
    遊ばなくなるまで根気よくやるしかないですよねー笑

• 11月10日