※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達親子と遊ぶ予定ですが、今一歳半の子が鼻水から鼻詰まりで治りかけ…

友達親子と遊ぶ予定ですが、今一歳半の子が鼻水から鼻詰まりで治りかけです。家族では公園行ってますが(もう鼻水は出てません)友達親子(子供も同じ歳)とずっと一緒に遊ぶならこのご時世控えたほうがいいですよね?💦お昼も公園で一緒に食べますし、、。
鼻の奥に詰まってるみたいで鼻がゴロゴロいってて、吸引機で吸う毎日です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はキャンセルさせてもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭やはりキャンセルします💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

友達のお母さんに相談してはどうでしょうか?

私も少し前に風邪が治りかけの状態でしたが
状況を説明して延期した方がいいのかなと思っていると話して
友達は保育園でも貰ってくることあるし全然気にしないから会おう!と言ってくれたので会いました🙌
ただお昼済ませてから公園で2-3時間遊んだだけですが💦

嫌だと思う人もいると思うので
とりあえず先に確認した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    友達には、治ってから遊ぼうと思うけどいいかな?というふうに伝えました💦結果延期になりましたが、お昼はさむ予定だったのでまた元気なときに遊びたいと思います😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで質問させて頂いたことあるんですが、
    その時にも鼻水出てるぐらいなら割と気にしないって方が多かったので
    気にするか気にしないかは本当にそのママさん次第だと思います💦
    小児科行ってなくて、移す可能性ある症状なのかどうかでも変わってくると思いますし
    一旦はこちらからやめた方がいいかもしれないと伝えた上で
    御相手の返事を伺えばいいと思います☺️

子連れで遊ぶような仲で断りにくいとかないと思ってるので😅
    逆に私もそう聞かれたら
    その後に予定があるかないかで判断するかもしれないです🤔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

治りかけなら相手に聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回延期になったのでまた元気になってから遊ぼうと思います😭

• 10月31日
ポン子

お相手の方にお聞きしたとしても、内心「うつるかもしれないし、今回は延期にしたいな」と思っても断りづらいだろうなぁと思うので、私は聞く前にキャンセルします(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね💦断りづらいですよね。ちゃんと治ってから遊ぼうとと思うけどいいかな?というふうに伝えて、お互い元気な時に遊ぼうとなりました!
    しっかり治します😭

• 10月31日