※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実妹と義妹の子供が近くに誕生する心配があります。比べられるのではないかと不安です。性別も違うため、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

やっぱり実の娘の子供のほうが可愛いよな〜

順調に行けば、わたしが2月、実妹が3月、義妹が4月…と立て続けにベビーが誕生する予定です。

まず実妹の子供と比べられてしまうのではないかという心配があります💦妹とは仲が良く、近くに住んでいることもあり頻繁に会うかなーと思います…

また義妹は義実家にとっては実の娘。可愛がられ方も違うだろうし、こちらも3ヶ月くらいしか違わないから比べられちゃうのかな…義実家も近いので顔をよく出すし、義妹夫婦は毎週のように義実家に遊びに行っているようです💦

とりあえず現段階で実妹とは性別が違うみたいですが、義妹はまだ性別がわからない状態です💦

同じような方どうでしたかー?

コメント

義姉とうちの3人目が10日違いで産まれました!
週3日くらい義姉は実家帰ってるらしいです。
比べられてる感じはないですが、会ってる頻度がうちとじゃ全然違うので義両親は義姉の赤ちゃんのことよく知ってるのでよく話されます。

はじめてのママリ🔰

実姉の子と3ヶ月違いです✨
性別も違いますし、私は実家から遠方に住んでいますが、姉は実家の近くに住んでいて、母と姉はほぼ毎日会っています👶
でも、比べられたり可愛がられ方にも差は感じないですね🙌
こればっかりは両親、義両親の人柄によると思います🤔
ちなみに義妹にも子どもが生まれるので下の子と数ヶ月違いですが、孫差別してそちらばかり可愛がってほしいと思います💦
会いに来なくていいし援助も全くいらないから、こちらの孫のことは忘れてほしい、関わらないでほしいって思っちゃいます😂笑

退会ユーザー

横入りごめんなさい💦
    お気持ちわかりすぎて笑笑
    私も義弟が最近結婚したので子供を希望していて授かることがあるならどうかそちらに行ってくださいと思ってます😭笑笑
    こんなこと思うのってどうかなと思ってたんですけど同じ人いて安心しちゃいましたーw

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダークな気持ちですけど本心ですよね😂笑
    私はもうずっとずっと何年も願っていて、やっと願いが叶いそうです😂笑

• 10月31日

実兄の子供の方が実母は可愛がってますね😌
法事で連日集まったことがありましたがずっと姪っ子ちゃんラブな感じでした笑
私は母のそう言う態度が苦手なのでこっちに向かなくてよかったとさえ思っています...笑
比べる発言は今のところないですね🤔
多分私の旦那さんも一緒にいるからでしょうけど🤔
あとうちの場合は母は私の落ち度を見つけるのが好きなのか癪に触る言い方をよくされますが兄がいれば兄がそれを封じ込めたりします。
例えば
母『(私の)赤ちゃん頭絶壁になっちゃったね!笑ぺったんこ!』
兄『俺も断崖絶壁って友達から言われ続けてたわ〜』
母『.....。』
実母はもともと兄のことも溺愛してるのでもはや当たり前の光景だなと思ってます😌

兄の子供ですしうちは息子(半年下になります)ですし実家の話ですがこんな感じです。
義妹さんとの関係や実妹さんとの関係次第なところもある気がします😌

はじめてのママリ🔰

妹が同じ立場ですが、妹の義母は娘の子供より息子の子供の方が断然可愛いみたいですよ😅
妹は嫌がっています(笑)

あと私と妹が数日違いで子供(同性)を産みましたが、周りは全く比べてきませんよ😊もしかしたら心の中では比較かれているかもしれませんが表に出されたことはないですね🤔
ただ自分が比べちゃいます😅妹の子供が○○できるようになったよ〜と聞くとうちの子供はまだできないなって焦ることはあります😅
ただ妹とな関係良好で頻繁に会いますし、子供と甥っ子も仲良しです。喧嘩はしますが(笑)

ぷくぷく

息子と姪っ子(兄の子)が3か月違い、その姪っ子には上と下にも姉弟がいます。
私は実家の近くで頻繁に会っていて、姪っ子一家は遠くに住んでいるので年に数回しか会えません。
両親の対応に差があるとは思わないですが、みんな集まるときは年に数回しか会えない孫たちに目尻が下がるかな?という感じです。私も姪っ子たちが大好きなので、同じ様に目尻が下がりますが😂

私の子ではないですが、私と従姉妹は比べられてました😅

従姉妹は長男の娘なので、三男の娘の姉と私より、長男の娘達が可愛くて甘やかせて、私達には一切助けてくれてません。
順番的には、姉、従姉妹(同じ歳)、私、従姉妹(2女)(3女)、4男従姉妹なんですが、姉よりも長男娘三姉妹を可愛がり未だにです!
母はそんな義両親が大嫌いです。
そして、実両親は、父(祖父)は私の方を可愛がりました。
姉は父に似てるので可愛くないといじめ、母の弟の子供達も一緒に住んでるのに可愛がってなかったです。

今は、母は姉の子が初孫なので可愛いみたいですが、うちの子達も可愛がってくれます。
義両親も義兄の子供達と同じ様に、連れ子の娘含めて可愛がってくれます。
なので、人によると思いますが、もし比べられたらハッキリ言うか会わなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

義妹と1週間違いで産みました

義妹の子供に義両親の意識がいってくれてありがたかったです😂
私は嬉しかったです✨✨笑

義両親から連絡多くなったり、孫孫言われるとそれはそれで面倒なものですよ👍

実の娘の子供ほうが可愛いのはそうだと思います!
それは当たり前のことくらいに思っておくのがいいかなと😅
普通の義両親であれば、お嫁さんに気をつかってしまうものだと思うので💦

きなこぱん

実姉の子と3週間違いです!実姉は実家の隣に家を建ててます。私は車で1時間くらいです。私も最初は比べられるかなと心配でしたが今のところはそこまで差を感じません☺️性別が違うのが良いのかもしれません☺️むしろ遊んでいる時とかは本当に双子みたいでめちゃくちゃ可愛いです😍😍今は誕生日近くて良かった!と思ってます。
義妹はまだ結婚してないので義実家では大きな顔が出来てます笑
が、流石に義妹に赤ちゃんが出来ればそれには負けちゃうかな、とは思います💦

rimama

2人目と義妹の子供が3ヶ月違いです✨
1人目の時に孫フィーバーでインフルエンザの子に会った後に新生児の娘に会いにきたり、預かりたいと言われたり、信じれないことばかりだったので、早く義妹のところに子供産まれへんかな😣ってずっと思ってたので、義妹の妊娠を知った時はめちゃ嬉しかったです🤣❤️
義妹の子供は預かれるし、楽しくやってるみたいです🥺
義妹の子供には高い服買ったりしてるみたいですが、もう万々歳です🙌