※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

THERMOSのマグについて教えてください。漏れやカビは問題ありますか?リッチェルのマグは漏れやカビが気になります。このタイプのマグはどうでしょうか?

THERMOSの写真のようなマグお持ちの方教えて欲しいです🙇‍♀️購入しようか迷っているのですが、蓋を閉めたあとの漏れはどうですか?またカビは生えやすいですか?

いま、リッチェルのよくあるマグを使っているのですが、めちゃくちゃ漏れます。バックに入れる時はビニール袋に入れますが袋の端に水が溜まるくらい漏れます💦対処法を調べてやってみてもダメでした😱上の子の時はそんなことなかったのになぁと💭
あとはどれだけ清潔にと心がけても細かいところカビます🥶

このタイプのマグはどうですか??

コメント

(´-`)oO

蓋を閉めたあとしっかりパッキンが閉まっていれば漏れることがないですがパッキンが外れてたり少しでも緩んでると漏れます💦

内側はやはりカビやすいので定期的にお掃除はしてます(;;)

• ママリ

ママリ

なるほど🤔やっぱりどれも同じ感じですかね💦
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 10月31日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

カビ対策なら直飲みになりますが象印のパッキン一体型?ってやつは魅力的だなと思います🥺

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

あれよさそうですよね!!!!
    コップ飲みが早く出来るようになればいいんですけどね💦😱

• 10月31日