※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園を鼻水と咳でお休み中。症状が続いているため、完全に治るまで行かせるべきか、鼻水だけなら行かせても良いか悩んでいます。買い物や公園に行くのは大丈夫でしょうか?

幼稚園を、鼻水と咳でお休みしています😂
先週の半ばに発熱して早退、そこから病院行って抗原検査は陰性でした。その後も、鼻水と咳の症状が続いていて、もう1週間くらいずっと家に篭っています。。

鼻水は1ヶ月ほど前から出ていて、出たり止まったりを繰り返してます。(それは別で何度も受診していて、今回の風邪とは別の鼻風邪らしいです)
咳は、少しだけ出ますが、幼稚園で走ったりしたら多分 余計に出ると思うのでお休みさせました。

咳と鼻水の症状がある場合、幼稚園などは完全に治るまで行かせないですか?😓💦
鼻水だけになれば、行かせますか?

また、家に篭ってて買い物にも行けてないのですが、買い物に行くのはアリでしょうか?
子供はすごく元気で、鼻水出てるけど走り回ったりして遊んでいます。家に缶詰で体力を持て余してる感じですが、誰もいない大きな公園とかなら、少しだけ行っても問題ないと思いますか??
家から徒歩3分くらいのとこに大きな公園があって、午前中はウォーキングするお年寄りくらいしか居ません。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

鼻水何度も吹かなきゃいけないくらい垂れてるとかなら休ませます!
咳も園生活に支障出るかもと思ったら休ませてます!
少し鼻水出るかなーくらいだと行かせてます💦
良いか悪いかは人それぞれですが、私は買い物や公園は、体調回復してきたら少しだけ行ってました☺️
人の少ない時間帯ならいいかなと。