※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

体外受精に進むべきか悩んでいます。人工授精2回目でフライングをしてしまい、早めのステップアップも考えています。体外受精に進むタイミングについてアドバイスをお願いします。

高温期13日目(人工授精2回目)
ついに、フライングをしてしまいました😭
しなくてもよかったなぁ…
大人しく生理待っておけばよかったと後悔してます💦

やっぱり体外受精に進むしかないのかなぁ。
半年計画立ててしばらくはまだ人工授精って決めてきたけど早めのステップアップも考えなきゃな〜😅

みなさんは人工授精何回やって体外にステップアップしましたか??

コメント

きなこ

3回で体外にステップアップしました!人工受精してても妊娠できる気がまっっったくしなかったからです🤣

• りー

りー

やっぱそうなりますよね😭まったくわたしもできる気がしなくて😅旦那に問題もないし…

体外ステップアップして何回目でできましたか?

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

1回目で化学流産、2回目で娘です!3年くらい陽性見たことなかったので化学流産したとき初めてフライングで陽性見て「二本線って本当に出るんだ!」と思いました🤣

今は2回目の2人目移植して(1回目化学流産)今日胎嚢確認です!

人工受精は男性不妊でもなければ大して確率変わらないし、早めのステップアップもアリですよ!

• 10月31日
  • りー

りー

わかります、わたしも化学流産した時ちゃんと出るんだなって思いました🤣

胎嚢確認なんですね!
    無事確認できるといいですね💓

ちなみになんですけど、刺激方法、採卵数、トータルの値段とか教えてもらえたりしますか??

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさいお返事したつもりになってました😭😭😭
    無事心拍確認までいくことができて、不妊治療専門クリニックを卒業し、今日産院の初診に行ってきました!

わたしはいわゆる低〜中刺激というやつで、11こ採卵→10こ受精→9こ胚盤胞になりました!
    値段は保険適用になる前だったので参考になるか分かりませんが採卵〜移植までで83万でした!今回保険適用で移植のみしたのですが7万円だったので安くなったなぁとしみじみ🤣(いやでも十分高い😭)

• 11月16日
👼🏻♥️

こんばんわ✩
あたしも4回目の人工授精後リセットが来てしまい、
今月ステップアップしました😇🙌

• りー

りー

こんばんは!
    そうなんですね!

• 11月1日
a

わたしは6回やってステップアップしました!
体外受精1回目で陽性でました🙌
体外する勇気がなくて、ずるずる回数を重ねてしまいましたが、もっと早くステップアップしたらよかったと思いました🤔

• りー

りー

そうなんですね!!
    わたしも勇気がなくて…😭
    人工授精ですら痛いのに採卵とかできるのかなーって不安で😭

• 11月1日