※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいち
妊活

基礎体温の低温期と高温期の差が0.1℃しかない場合、病院で相談することをお勧めします。

基礎体温が二層に分かれていて、形自体はきれいなグラフだと思っているのですが、低温期と高温期の差が0.1℃ほどしかありません。
病院に行った方がいいのでしょうか?

二人目妊活中で、一人目は一周期で授かりましたが、二人目妊活ではいま四周期目です。。。

コメント

0.3〜0.5くらい差があるのが一般的だと書いてますね💦💦

このグラフをみるだけだと二層になっていないようにもみえます💦💦

• えいち

えいち

アプリの予測通りに生理がきて、アプリの予測通りにのびおり、排卵検査薬の反応もあるんですが、無排卵のある場合もあるんですかね💦

• 10月31日

退会ユーザー

その可能性もなくはないですよね💦💦
    それか、まだ排卵してないか…(´•̥ω•̥`)
    ちなみに、排卵検査薬強陽性はいつですか?!

• 10月31日
  • えいち

えいち

すみません、下にコメント返してしまいました💦

• 10月31日

退会ユーザー

大丈夫です🙆‍♀️
    ということは、28日〜29日にかけて排卵してるってことですよね(๑°ㅁ°๑)!!これから上がる??ところじゃないですかね!
    4時間以上寝れてますか?☺️

• 10月31日
  • えいち

えいち

今日も同じような体温で上がらなかったので心配です😭笑
    寝相が悪すぎる一歳の子と一緒に寝ているので途中で何度も起こされますが、トータルでは8時間は寝てます😂

• 11月1日

退会ユーザー

連続で4時間以上寝ないと正確ではないですよ(´•̥ω•̥`)💦
    そして、体温計取るにも極力動いてはいけないのでね…(´•̥ω•̥`)

• 11月1日

退会ユーザー

でも排卵検査薬は正しいと思うので28〜29日で考えていいのではないかと思います!!

• 11月1日
えいち

26日が陽性、27日が強陽性、28日が陽性、29日が陰性です!