※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
呉556
家事・料理

掃除が行き届かないのが精神的に苦痛。床は食べ物のカス、洗ったのか洗…

掃除が行き届かないのが精神的に苦痛。

床は食べ物のカス、洗ったのか洗っていないのか分からな衣服が散乱。

汚れていくトイレ、キッチン。カビる風呂場。

子どもたちのためにとおもちゃも便利グッズも買えどすぐに収納が溢れ、気づけば使い物にならず。

あんだけキレイ好きというか部屋が片付いていることが好きでストレス発散だったのに、育児で手一杯すぎて何も行き届かない。

相方も片付け好きで、よくやってくれたが本人の整理の仕方があるみたいで、いつもある場所になかったりしてイライラするから頼みたくないし。

この位置が正しいとか言ってくるし。

使い方は人それぞれかもしれんが言えし。聞けし。

部屋は狭いし、収納は無さすぎるし、もうどうしたらいいんだよ

コメント

m.

元々綺麗好きだと部屋が散らかってるだけでストレスですよね 😭😭

わたしも子育てに手一杯の時は全然、掃除できなくて部屋が散らかってる時程、イライラしちゃって、心の余裕がありません 𖥾

うちの旦那は逆にだらしなくて、物の場所さえ把握しない & どこいった って探し物してばかりなので、それもまた腹が立ちます .ᐟ

はじめてのママリ🔰

そんなにお掃除の時間ってありませんか?
トイレ、キッチン、洗面所は毎日掃除してるので各々3分程度しかかかりませんよ。
でも片付け、収納に関しては同じく頭を悩ませてます😇😇

ほのち

下の子が小さい時は私も汚れていくのが嫌でした😂
でも今日はやるぞ!と決めて子供達には少し我慢してもらってたりしてましたよ☺️
あとは旦那が休みの日に見ててもらってやっちゃうとか😊

あと、うわー!ってなった時はバンバン物を捨ててました🤣
要らない!これも!あれも!と😅
断捨離して掃除したら気持ちもスッキリです😊