※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

子供が逆子で、背中の位置がわからず寝る向きが気になります。胎動や痛みで困っています。背中の位置を知る方法を教えてください。

子供が逆子です。お腹が張りやすく、体操はやめておきたいのですが、寝る向きだけは気にして寝ようと思ってます!しかし、明らかに足が下にあるのは胎動でわかるのですが、子供の背中が左右のどちらにあるのかどうしてもわかりません(^^;;ちなみに足は下側の真ん中にだいたいあるので、どちらから足が伸びてるのかもわかりません。。何か、背中の位置がわかる方法ご存知の方いますか⁉︎足が下にくると余計張りやすいし、胎動も子宮口に刺さるような痛みでしんどいです(>_<)

コメント

同じく逆子ちゃんです!今はクルクル回ってます(笑)27週の時の検診でここに頭があるからこっちを下にしてと先生は教えてくれたのでそうしてますけど実際いまはクルクル回っててわからないです(^^;
ただ寝るときは横向きでないと苦しいので眠りも浅いし、交互に下にして寝てます!

• tanちゃん

tanちゃん

わからないですよね!こないだ一度直ったのに、また足が下にきてしまってます(>_<)間も無く30週に入るので、早く直ってほしいです(^^;;ほんと、エコーがなきゃどこがどうなってるのかわからないので欲しいくらいです(>_<)わたしも仰向けは苦しいので、夜は交互に向いてます!早く直るといいですよね!

• 12月21日

退会ユーザー

1人目の時は大きめちゃんでしたが32.3週に初めて逆子だと言われましたが切迫だったのもあり逆子体操とかしてなかったけど次の検診では元に戻ってました(^-^)それを信じて祈るばかりです(^^;

• 12月21日
  • tanちゃん

tanちゃん

その週数で逆子言われたら凄く不安になりますよね!(>_<)わたしも同じく1人目も逆子で、痛くて熱すぎる鍼灸に通ってなんとか治しました!けど今回は子供もいるし通えそうにもないので、やはり出来ることは寝る向きと祈ることだけですね笑

• 12月21日

退会ユーザー

そうですね(^^;赤ちゃんの気分次第なので(笑)お互い戻るように頑張りましょうね(^^;

• 12月21日