※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま♡
家族・旦那

義理実家についてイラついたので、吐かせてください。 私は2人の息子を…

義理実家についてイラついたので、
吐かせてください。 
私は2人の息子を育てています。4歳、1歳です。

私の義理実家は、近くに住んでいますが
あまり行っていません。
必要なときだけ、行くようにしています。
なぜかというと、、、
長男が猫アレルギーのため痒くなる。義理実家には5匹ほど猫を飼っています。
行ったとしても、久しぶりに会ったとしても孫と遊ばずYouTubeを見せる。
孫の誕生日におめでとうと言ったり、なにかプレゼントをくれたりすることが全くない。私の両親からは毎年あります。

先日、久しぶりに行ったら
義父がパソコンをしていて、長男が興味津々でやっているのを見ているとYouTubeみるか?と言っていたので私がYouTubeはダメだよーと長男に言い聞かせその時はよかったのですが、別の部屋へ行きYouTube見たいか?と言って見せていました。何が腹立つって、私がダメだよーって言ってるの聞こえてるのに無視して見せてました。

たまにしか会わないのに、なんでYouTubeしか遊ぶ手段がないのか?と頭にきます。
孫が猫アレルギーなのに掃除もまったくせず行くたびに蕁麻疹が出る状態です。

それなのに、旦那はたまに顔見せに行ってと言います。
旦那はそれは仕方ないことやと言いますが、
私は気に入りません。
YouTubeのことも家ではダメなんやで外ではいいんやないの?と言ってきます。
なので、これからは旦那だけで連れてってと言いました。
一応それは、旦那に了解済みです。

これは私が義理実家だからと割り切って諦めればいい話だと思うのですが、とっても腹が立ったので書かせてもらいました。
まとまりのないただの愚痴で、すみません。
共感、アドバイス、私はこうしたよーなどありましたら
お待ちしてます。

コメント

nao

You Tubeについては、自宅以外で見るなら良しにするのは良いかなと思いました。
いずれ知ると思うし、自宅では見せないを徹底したら良い気がします。
ただ、ダメって言ってるのに無視をして見せる義父には腹立ちますし、そんな義父がいる義実家には旦那だけではとても行かせられません。
信用ならない…
極めつけに、そもそも猫アレルギーで蕁麻疹が出るなら絶対行かせない。
出先で会うか、自宅に来てもらいますね…。
息子にとって害がある環境にわざわざ連れて行きたくないです〜🥲

• そまま♡

そまま♡

そうですよね〜。
    たしかにいずれ知るのはそうですよね。私自信それも考えていかなきゃいけないです。
    今回を機に本当連れて行きたくないと思いました笑。信用失墜行為が多すぎて困ります。共感してくださりありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ

YouTubeも気になりますが、私自身猫アレルギーなのでそっちも気になります💦
蕁麻疹出るようならあまり頻繁に行かない方が良いですし、体調が微妙なときはやめた方が良いです😭💦
私自身いつも痒くてキツくなります💦
普段大丈夫なことが多くても突然アナフィラキシー起こして救急搬送された子も知っているので旦那さんにアレルギーの怖さわかってほしいです😭😭

• そまま♡

そまま♡

私自身も、犬猫アレルギーあるので息子の気持ちもよくわかるからこそ、嫌なんですよ😭
    アナフィラキシーになることもあるんですね😰怖すぎる。
    貴重な情報ありがとうございます😭旦那にも言います!

• 11月3日
真面目なキツネ

YouTubeはダメだよ〜
いつでも観れるし来た意味無くなっちゃうからダメだよ〜
までセットで言うのはどうでしょう?
義両親への嫌味しか込められてませんが😅

ってか、猫アレルギーがあるのに
それでも顔見せに行けって言う旦那さんどうなんでしょう💦
私はそれにむかついちゃいました💦
子供より親かよって。
私なら
お前(夫)だけで行ってこいって言っちゃいます😅

• そまま♡

そまま♡

ありがとうございます😊
    そのセット一番いいセットですね。私、義理実家では結構言いたい放題言ってるので今度それ試してみます!
    むかついてくださり、ありがとうございます笑😊本当それですよね。1人で行けよデスよね😤

• 11月3日
秋桜

我が家は猫ではなく、犬アレルギーですが、色々と作戦をたてて短時間で帰宅するようになりました😂

最初はアレルギーがあるって言っても軽視されていましたが、義実家に行く次の日にあえて元々通院している月イチの眼科の定期受診(犬アレルギーの他に通年、通年アレルギー結膜炎持ちです)、遅く帰り、「アレルギーの目薬もらいに行ってきたー、混んでるし、挿さないとボクサーみたいな目になるし、たいへーん」とだけ言っていたら旦那も些か大変さに気づき、行く回数を減らし、行っても短時間で帰るようになりました🤣

子供たちには義実家でYou Tube見るなら帰ったら見れないよと行きの車の中で伝えます💡
家のテレビで見たほうがゆっくり見れるので子供たちは「早く帰ろー」と自ら言ってくれます🤣
旦那は自分の実家なのでゆっくりしたいみたいですが義実家と我が家は近いので最終手段は「家のことやりたいし、私“ひとりで帰って”あとで迎えに来るねー」と😂ひとりでというものの子供たちは早く帰りたいからもちろん車に乗りますし、旦那も「じゃあ俺も帰るよ」と😂

自分でも性格悪いなーと思いますが義実家のことで長年苦労したので😂

• そまま♡

そまま♡

入念な作戦ですね。
    今度うちも、義理実家行く前、息子のアレルギー検査入れておこうかな。
    子供たちが家帰りたいって言う口実を作っておけばいいのですね❤️最悪1人で帰るって言えばいいのか笑!
    ありがとうございます😊

• 11月3日