※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について聞きたいです。例えば、さとふると楽天など別のサイトでふるさと納税することってできるんですかね?

ふるさと納税について聞きたいです。
例えば、さとふると楽天など別のサイトでふるさと納税することってできるんですかね?

コメント

なぎちゃん

できると思います!!
どこで頼んでもそれぞれ寄付先の市から同じ封書が届くと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それぞれ、PayPayと楽天ポイントとかもらえるものはもらいたいと思って😅

• 10月31日
さえぴー

できますし、やってる人見たこともあります💡
ただし、同じサイト内ならどこにいくら寄付したか履歴でわかりますが、複数サイト使うと自分で各サイトの履歴から合算しないとわからないので可能額超えないよう把握する必要があります。
お金持ちの方で父母娘毎年一人50件以上合計200件くらいふるさと納税してる方を知ってますが、その方はExcel管理してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい数ですね!
    そんなお金持ちになってみたいです😂
    複数のサイト利用できるのがわかってよかったです!ありがとうございます😊

• 10月31日