※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鳥取市に引っ越してきたばかりでママ友ができず、支援センターに行くほどでもないです。暇な方いませんか?

鳥取市に今年の3月に引っ越してきたのですが、
鳥取は働いてる方がとても多く、知らないまま幼稚園に入れたら
こども園だったので、専業主婦のママさんと話す機会が全く無く、ママ友ができません!

下の子は生後6ヶ月ですが、まだ寝返りもしないので、支援センターに行くほどでもないし…

暇してるよーって方いませんか??( ・∇・)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2年前くらいに鳥取に引っ越してきました〜!
暇すぎて6ヶ月くらいの時から近所の支援センターに通ってましたよ笑
そこでおしゃべりするくらいのママ友はできました🤣

何もなくて暇ですよね…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越してこられたんですね〜!
    鳥取はどうですか??生活する分には全然問題ないけど、どこに行くにも遠いなーとか思ってしまいます😓
    あと、冬も今年が初めてなので、ドキドキしています😓

支援センター行かれてたんですね!
    寝返りをまだしないので、もし誰もいなければ1人でぽつん…が寂しくて、まだ行けてません…笑
    もう少ししたら、足繁く通ってみようかな🥺🤞

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直帰りたいです笑
    子育てはしやすいですが、友人いないのとか、車社会が合ってなくて😭
    私は3度目の冬を迎えようとしてますが、寒くて雪も積もるし、地獄でした笑
    初めてこんな雪を見たので最初はテンションあがりましたが、最初だけでした笑
    子どもは喜ぶかもですね!

私もぽつん寂しかったですが、職員さんたちが優しくって😭✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    雪も地獄だなんて…恐ろしいです…笑

義母も、子供は雪喜ぶわよ😌と言いますが、子供だけやん…と心の中でがっくりしています。笑

寝返りまだしませんが、来週から支援センターデビューしてみます🥺✨笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が鳥取市内のこども園の1号枠ですが、バスで行っているので他のお母さん方と話す機会が全くないです😂

2人ともまだ寝返りしないような時期からベビーマッサージやリトミックなどの体験にたくさん行っていました!
同じような月齢の子供たちも多いし、定期的にあるので同じような顔ぶれが多くて交流する機会も多かったです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね〜!うちもこども園の1号認定です!バスの方は本当に会えないですよね😓
    そしてほとんどの方が働いてらっしゃる😅

ちらほらベビーマッサージやってますよね!あちこちでやってるので、めんどくささが勝手しまっていたけど、重い腰をあげて、もう少しそういうイベントに参加してみようと思います!笑😊

• 11月9日
のん

9ヶ月の息子と支援センター3ヶ月の時からときどき行ってますよ。
誰もいない時は先生とお話ししてました。
鳥取だと遊ぶ所もないですし、行く所もない。
暇ですね〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間やっと支援センターデビューしました😆その日は赤ちゃん沢山来てたので安心しました😅
    本当に行くところが少なくて毎日暇です😓😓

• 11月16日
あき

鳥取市在住で6ヶ月の息子持ちです!
鳥取ってほんとひまですよね…笑
やっぱり共働きがほとんどだし、行くところなくてイオン行き過ぎて飽きましたカオ
でも1日家に籠るのもしんどいし😭
そろそろ私の人見知りはさておき息子のためにも支援センターデビューしたほうがいいのか悩んでますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月の男の子同じで嬉しいです!この間6ヶ月検診行ったら、沢山6ヶ月の子がいて、こんなにいるんだ…と驚きました笑
    ママリさんも今育休中ですか??
    先日さざんか会館の支援センターデビューしましたが、結構赤ちゃん来てました!もしお暇でしたら今度ぜひ!お会いできたら嬉しいですー!笑

• 11月16日
  • あき

あき

うちの子は5月生まれなので6ヶ月検診は12月なのでまだ同じ月齢の子に会ったことなくて、そんなにたくさん赤ちゃんいるんですね!😯
    育休中で暇過ぎて近々さざんか会館の支援センター行こうかなと考えているんですけど、雰囲気はどうでしたか?🤔
    行ってみたいけどまだ寝返りしかできないのに楽しめるのかなって考えちゃいます😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いました!コロナで時間の枠がありますが、それでも多かったです😆

気持ちめっちゃわかります〜うちも最近やっと寝返りできたところなので、ずっと寝てますが、おもちゃで遊んだり抱っこしたり、他のママさんと話してたらあっという間に2時間くらい経ってました🤗
    さざんか会館の支援センターは、雰囲気良かったと思いました✨スタッフの方も2人いるので、何かあれば助けてもらえるので、また行こうと思ってます😌✨

• 11月16日
  • あき

あき

今から6ヶ月検診が楽しみです!✨
    さざんか会館結構いい感じなんですね!☺️
    早速今日これから行こうと思います笑🤣

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さざんか会館行かれましたか?☺️
    どうでしたか??

• 11月20日
  • あき

あき

午後一から1時間ほど利用しましたが誰も来ませんでした笑
    スタッフさんもとても気さくで良かったです!
    トイレで手洗いしてきてって言われたけど抱っこで来てて、おむつ交換台遠くて目を離せないし手洗い無理でしょ!🤣って思いましたw

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くなら午前中が良いかもです!
    みんなお昼はお昼寝でいないのかも😅

たしかに、そこは空気読んでほしいですねー笑
    今度私もまた行ってみますね!
    もしかしたらお会いできるかも😊✨笑

• 11月25日
おかぴ

4年前に鳥取に嫁いで、郡部在住です!
長男が1歳の頃は毎日支援センターに入り浸ってました…😇
そのおかげでママ友は増えました。
そしてわたしに用事のあるママ友は支援センターに行けば貴女が居るから来たわ。と何度も言われるくらいには入り浸ってました。笑

ちなみに上2人は保育園に通ってますが、保育園でのママ友は皆無です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あはは🤣支援センターへ行けば、必ずおかぴさんは居るから楽しめるし、寂しく無いし、付き合いは深くなりそうですね😂❤️

私も足繁く通えば、友達もそのうち出来るかもしれないですね!
    ありがとうございます😊✨

• 11月20日
  • おかぴ

おかぴ

誰か居るかな〜と言うより、あいつは間違いなく居るな。と思われてたと思います🤣🤣
    今ではその当時の子どもたちは各々別の保育園に行ってますが、ママ友とは休みを合わせてランチ行ったりしてます✨
    こっちで出来た大事な友達になってます🥹

お子さんの月齢だったり、越してきたとか共通点あると仲良くなりやすいですよね✨
    あの頃は距離感バグってたので友達出来ましたが、もう今になると話しかけに行くのすらめんどくさくなってます…😇笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでもあの時頑張った?からこそ、今のお付き合いがあるのであれば、通った甲斐がありましたね〜☺️✨

気持ち分かります〜
    引っ越してくる前、上の子の時は、支援センターひとりでも行ったり、ジモティで友達探したりして、仲良い友達が出来たのに、また一からなので、結構めんどくさくて…😓😓

鳥取はジモティ投稿ほぼ無いし、働いてる方多いので、本当に気が合わないとなかなか長くお付き合い出来る方とで会うのは難しそうだなと思っています。笑😅

• 11月20日
あき

うちの子朝起きるの遅くて9時以降起床なんです😅
7時頃に起きてミルク飲ませてもほっといたらがっつり二度寝しちゃいます笑
私も朝弱くて息子が起きるまで寝ちゃってます🤣
なので今度頑張って朝起きて午前に行ってみます!
午前だったらもしかしてお会いできるかもですね!✨