※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉の立場の方に聞きたいです。私の話ですが、旦那が今までやらかした…

義姉の立場の方に聞きたいです。
私の話ですが、旦那が今までやらかしたことを
おねえさんに相談というか、
悪く言うとチクるというか。。
+おねえさんの旦那さんのところで
旦那が働かせてもらってるからそれに纏わるお願いを
旦那(おねえさんにとっては弟)には聞いたって
言わないでってお願いしても、
黙ってもられると思いますか??

内容は
旦那が去年、4ヶ月連続、給料をその日に全額ギャンブルに使い込んで、当時いとこが社長のところで働いてた為、うまく嘘ついてまた同じ金額お金もらってた(二重で給料受け取り?というか借金してた)おかげでトータル100万の借金。

あまりにも繰り返すので、私が気づいて2ヶ月目で
いとこのところの給料じゃお金は到底返せないからって
給料倍貰えるお姉ちゃんの旦那さんのところに転職。
(お姉ちゃん夫婦には理由は伏せてます)

お姉ちゃんに、私の名前を使ってお金借りまくる
(既にお姉ちゃん夫婦には旦那が、80万借りてる)
失業保険があったり、事故ったお金がまとまって入ってくるお金もいとこにまとめて払ってる為、お姉ちゃんたちにまとめて返せれてない理由も話したいです。


なんかもっと色々しでかしてるんですが、
私も離婚せず乗り越えるって決めてから切り替えた部分も
あって忘れてることもあるんですが
給料を旦那に渡すと使い込む可能性がまだまだあるので
(現時点でも隙あらばギャンブルに大金使い込んでる為)
おねえちゃんの旦那さんが、
今私が管理してる口座に給料振り込んでくれてるから
いつか旦那に別の口座にいれてって頼んできても
方法を変えないでほしい。

って言いたいのですが、いいと思いますか?



なんか文にすると大した事ない気もするんですが
感覚がバグってきたような😂😂

ちなみに、当時は怒り狂ったりしましたが、
旦那に対しては割と冷静で離婚しないって言い切った為
旦那が調子乗りまくって、態度が変わり大きくなり、
なんなら、お姉ちゃんは怖くて旦那もビビってるから
「もうお姉ちゃんに言うで(叱ってもらうで)」
って言ったら『姉に言ったらどーなるわかってるやろな』
って脅されて、色々迷惑もかけてるし
旦那がだらしなさすぎて
絶対縁切られるって夫婦で思ってたので
私もお姉ちゃんが大好きで縁切られるのは困ると思って
誰にも言わずに、当時のトラブルを乗り越えてきました。
でも、本当に悲しかったし、たくさん泣いたし
いまだに給料日になるとまた旦那が給料持って返って来ないんじゃないか。
持って返ってこなくて、当たり前かのように
「ないで、使った」って悪びれる様子もなく帰ってくるんじゃないか。って不安に思います。

でも、お姉ちゃんと旦那さんに、理由説明して
こうこうこうだから、これからも私に振り込んでほしい。
でも、旦那にこのことをお姉ちゃんに話したって言うと
旦那のプライドもあるし、こっちに飛び火くるから
出来るなら陰で話して、協力してほしいなって
思うんですがどうですかね🤔


そもそも、この事自体しょうもない事ですかね😥

ちなみに、子供は三人いてもっとしっかりして欲しいです。

コメント

ひい

お姉さんに、内緒にしてほしい理由まで全部正直に話して、それでもお姉さんが旦那さんに言っちゃうならそのとき考えるべきであって…
お姉さんには早急に言うべきだと思います!