※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎でしょうか?明日耳鼻咽頭科に行くべきです。


中耳炎って寝てる間によく起きますか?

今日晩ご飯をたべてるときに
急に左耳をおさえて耳が痛いと訴えてきました。
痛いといけどふざけていってきたり、
笑っていたり、もう治った!といったり、、
旦那とはどうなんだろうねーっていってたけど、
いつも寝たら起きないのに、
もう5.6回は泣いておきます。。

でも抱きしめたり手を繋げばねます。。

ちなみにお昼は公園でも遊んで、
いつも通り普通に元気でした。。

中耳炎とかでしょうか、、
だとしたら、明日耳鼻咽頭科にいくべきですよね

コメント

rety ''

私は小さい時に夜中に飛び起きて
泣き叫ぶくらい痛かったです!
でも上の娘が何度かなってますが
痛がるよりか熱がでたり鼻水がでたり
って言う感じでした😊
なので人によって症状異なるかもですが
中耳炎の可能性もあると思います!

耳の中は耳鼻咽喉科の先生がみないと
ちゃんとはわかんないので💦
4歳だと痛み伝えれる子も
多いでしょうし
一度行ってみたほうがいいかなと😌

deleted user

もうすぐ3歳の娘も寝てる時に大体痛がります💦
耳鼻科にいくと毎回中耳炎です💦

優しい麦茶

下の子がよく中耳炎になりますが、なってる時はいつも夜に何度も起きます💦

なひまま

うちも中耳炎になる時は必ず夜中に痛いと言って、翌日病院で診断されることがほとんどです😢

りり

中耳炎になると夜寝られないからねと小児科の先生に言われたことがあります💦

りんりん

子供が夜中頻繁に起きるのは体調が悪くなる、もしくは悪いが多い気がします💦