※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

帝王切開後に糸が出てきて膿んで治らず痛みが続く状況で、別の病院を考えている相談です。前回の経験と比較して不安を感じており、同様の経験やアドバイスを求めています。

帝王切開、溶ける糸が出てきてしまった方いますか?
意図が出てきてしまった部分が、膿んでは治り、膿んでは治り…の繰り返しで一向におさまりません。。
何度か産院へ行きましたが、ゲンタシン塗ってガーゼするのみ。
痛くて、未だにシャワーの水圧ですら痛いです。
そろそろ別の病院へ行こうかな、、とも思ってるところです🥲

同じような方いたら、経過やアドバイスなど教えていただきたいです。

ちなみに一人目も帝王切開ですが、一度も膿んだことはなく、すごい綺麗に傷跡が治っていたので、ショックで仕方ないです。。
運動もしたいのに、傷の痛みがおさまらなくて、運動する気にもなれません。
2人目の帝王切開では、先生の腕が悪かったのかなと思ってます…🥲

コメント

ゆゆ

私は3回帝王切開して、3人目を産んだ2年前に傷口が膿みました💦
その時は塗り薬ではなく、抗生剤の飲み薬を処方され良くなりました!それから出来るだけたくさん栄養を摂って、無理せず寝れる時に寝る!休むを徹底して2週間程でキレイになりました😊
産後で上のお子さんもいらっしゃって大変だとは思いますが、栄養と休息はキズの回復に欠かせませんので意識されてみてください❤️

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    そうなのですね。実は抗生剤も飲んだのですが、そこで治っても、また別のところが膿んできたりしてしまい🥲
    休息は確かに取れてないかもです😭意識してみます!

• 10月31日
ちび

膿みました!
なので病院に相談して、もう糸を抜こうという話になり、先生に
抜きました!と言われたのですが、一向に腫れが引かず、お風呂の時にニキビを潰す感覚で潰しちゃいました😅
そしたら、膿みと共に糸が飛び出しました笑
で、もう病院かえよと思って、違う病院で診てもらいましたよ😁
痛いの辛いですよね😢
別の病院をオススメします👍

• ちび

ちび

糸が飛び出したあとは、膿むことなく落ち着きました。
    不安で別の病院いきましたが、大丈夫と言われ、念のためリンデロン処方された気がします☺️

• 10月31日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!
    糸が飛び出したところは、自然に糸が抜けて閉じた感じですか?
    糸が出てるところが膿んでしまって😭病院は何科にかかりましたか?

• 10月31日
  • ちび

ちび

返信遅くなりました💦
    病院は、まずは産婦人科に診てもらいました😊
    帝王切開の切り方とか、傷の状態とか、おかしくないか、産婦人科医に診てもらった方がいいかなと思って!
    で、そのあとは傷がきれいに治るように形成外科に行きました!!

• 11月2日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!!参考になります。

• 11月2日
あい

先生の腕が悪いと思います!
私も2人帝王切開なのですが、1人目は中堅で普段婦人科の手術ばかりやってる先生で指導医、2人目の時は同じ病院でしたが1人目の主治医が異動してて研修医終わりたての先生になり出産の時部長が立ち会いました。
部長が横でキレちゃうくらい下手くそで💦退院後私も溶ける糸出てきたり膿んだりして診察では師長がキレてたり😅
後々わかりましたが、内臓にもやらかしてくれてました。
もうこの病院行ってません。

義母も出産の時の執刀医が研修医で後々美容皮膚科で縫い直してもらったそうなので、昔からそういう問題はあったんでしょうね。

産婦人科でも良いと思いますが、形成外科やってる皮膚科へ行くと見てくれるそうですよ!

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    やはり腕が悪かったんですよね😭一人目と病院が違ったので😭
    やはり形成外科受診してみます😢

• 10月31日
初めてのママリ🔰

質問と関係なくて申し訳ないですが、私も1人目を帝王切開で産みましたので、2人目以降も帝王切開です...!
娘のときの傷はまだ残っているものの徐々に綺麗になってますし、術後3ヶ月の時なんて痛みも膿もありませんでしたので、執刀医の腕でそんなに変わるなんて次回が怖くなりました😱😱
早く良くなるといいですね…
病院変えて、良い先生に出会えることを願ってます😣✨

• hinari

hinari

不安になりますよね😭
    1人目は本当に綺麗になってたので、どこも一緒だし体質だから大丈夫でしょ〜と思って、病院変えてしまったんですよね😭
    1人目はNICUもある超有名病院で産んだんですが、遠いし高かったので、2人目は近くの市民病院にしてしまって。。。

やはり手術がわかってるなら大きな病院にすれば良かったです😭
    2人目以降の病院選び大切ですよ!!

• 10月31日