※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、麦茶が苦手で代わりに黒豆茶を飲んでいるけど、麦茶が必要か迷っています。麦茶以外で育児中の方、アドバイスをお願いします。

【麦茶について】
あと半月で生後5ヶ月!
離乳食のスタートです🫥
楽しみなような、不安なような…
めんどくさくなりそうな(笑)

離乳食が始まったら
麦茶飲ますようになると思うんですが、
実は自分が麦茶が苦手で💦
妊娠中からノンカフェインの
飲み物を飲むようにしていたのですが、
それでも麦茶は避けてきました。
ちなみにルイボスティーも苦手です🫣

麦茶は常備していないので、
黒豆茶や蕎麦茶など
ノンカフェインのお茶や紅茶などを飲んでいます🍼
今は基本的に黒豆茶を沸かして冷やしているのですが
離乳食が始まったら
やっぱり麦茶を飲ませた方がいいのでしょうか?
黒豆茶を薄めて飲ますのではダメでしょうか?
色々検索したのですが、
麦茶はミネラルが入っている…
というメリットしか見つけられず😅
ミネラル大事だけど…黒豆茶じゃだめ?
ご存知の方、麦茶以外をあげて育児されている方
いらっしゃいましたら教えてください❤️

コメント

飛鳥

我が家も普段は麦茶飲みませんが、離乳食始まってからベビー用麦茶のペットボトル500mlを何本かストックしています!

黒豆茶がいいかどうかわかりませんが、ベビー用麦茶ならわざわざ沸かしたりする必要もないですし簡単ですよ!

• mime👶🏻

mime👶🏻

ペットボトルって開けてからの賞味期限が3日とかで消費がすごいことになりそうなんでん〜🤔といった感じですが、緊急用とかでストックしておくのはいいかもしれませんね!
    ありがとうございます🎵

• 11月1日
バナナ🔰

別に麦茶を必ず与えなければならないわけではないのでそこまでこだわらなくても大丈夫ですよ😄
ミルクや母乳以外の水分を摂るなら白湯でもいいですし、ノンカフェインの物ならいいと思います😊
夏場はミネラル不足になると熱中症になりやすいですし、麦茶は体を冷やす作用があるのでお水を飲むより麦茶の方がいいと言われてるだけです😊
黒豆茶でも飲んでくれたらいいと思いますし、まだ練習で飲む程度なので飲めるものを試してみたらいいと思います😄

• mime👶🏻

mime👶🏻

そうなんですね!これからならミネラル気にせず、ノンカフェインのもので良さそうですね💓
    ありがとうございます🎵

• 11月1日
ままり。

家のお茶はルイボスティーにしてる友達がいます☺︎
その子は、子どもが保育園にいれる予定があったから麦茶にも慣れといてほしいという理由でベビー麦茶あげてました!
黒豆茶がダメというのはないと思いますよ😌🙌🏻

• mime👶🏻

mime👶🏻

なるほど!保育園に行き始めるとそういうことも気にしないといけないんですね!!
    勉強になりました❤️
    ありがとうございます🎵

• 11月1日