※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうすればいいのか🥲お時間ある方聞いてくれませんか😣アドバイスや…

もうどうすればいいのか🥲
お時間ある方聞いてくれませんか😣
アドバイスや皆さんはどう思いますか?

20代結婚、私たち夫婦は30半ば専業主婦。それまでは大手の企業に勤めていましたが高度不妊治療による治療に向け5年前退職。
2人目を妊娠中、2人とも男性不妊から体外受精の顕微授精です。一度自然妊娠しましたが流産となりました。
私は金銭面ではきっちりとしているタイプです。
そんな私の旦那は1年半程前に娯楽による消費者金融からの借り入れが発覚しました。
額は150万円程で打ち明けられました。
主人のお金の使い方は日頃から気にはなっていましたがまさか借り入れするまでは考えていませんでした。
それ以前にマイホームのローンや、新車ローン(現在完済済み)もすんなり通過していたので疑いもなかったです😞
金銭面は私管理でしたが主人の通帳までは管理(記帳など)していませんでした。
しかしマイホーム購入後、短期間の借り入れでの借金でした。
当時借金を告げられた時1番に私は義理母の家に直行しすべてを話しました。
主人は片親で義理母に1番心配をかけたくないのを私は
知っていたのでだからその義理母に言いに行きました。その後自分の両親へ言いました。
それが旦那は相当嫌だったみたいで、夫婦で解決したかった。合わせる顔もないと半ば逆ギレのようになり離婚に向けて話がすすみました。
初め私は離婚を渋りました、それは娘の事もあるのと、貯金から返すことのできる金額であった為。
しかし、旦那が強気?で私が離婚というなら仕方ないと言われたので、離婚しましょう。と言い出て行くと、翌日すぐに連絡が来て、すまなかった。離婚したくない、また家族としてやりなおしたい。〇〇がまだやって行く気があるならどうかやりなおしてくれないかと言われて話し合いの末再構築しました。両家巻き込みました。
そこから再構築の条件として幾つかの条件を提示しました、これが嫌ならば離婚してほしいと。
すると全てやります。とのことでした。
当たり前のことばかりに加えて、
携帯の引き落としも主人の通帳も私が管理する。
キャッシュカードは主人が持つが、記帳するのでいつおろしたなど私がわかるようになる。
さらに貸付自粛制度といい、銀行や、消費者金融からお金の借り入れができなくなるものに登録すること。
でした。これは手続きをしているので現在クレカをつくることも借り入れすることも新たなローンを組むことも主人はできません。

そこまでする必要があるのか?🧐
と思う方もいるかもしれませんが、私が信用0になった主人と再構築するにはこれくらいしてもらわないと不安だからです。
そしてそれから1年半。一括返済するお金はありますが、反省の意味も込めて、さらに家にそんな余裕はないという意味を込めて、毎月利息は無駄ですが減らした小遣いと主人の給料から返済しています。
うちは裕福でもなく年収500万円世帯。

そんな主人と再構築した私ですが、今日問題が発生しました😭
昨夜から体調が悪いと話していた主人。
寝室は日頃同じですが子供と私に移したらダメなので横の部屋で寝ることに。
そして翌朝子供が1番に目を覚ましましたが私は眠くダラダラしていてそのそばでテレビ見たり玩具で子供は遊んでました。1時間半ほどダラダラ。途中何度か主人の部屋へも行ってました。
そしてリビングへ降り私は洗濯などをしている間また子供は主人の寝ている部屋へ。主人は子供にリビングへ行こうとしつこく言われてしんどい中降りてきました。
そして私が主人に一言体調どうなの?と聞くと不機嫌な様子で返答があったので、なぜそんなに不機嫌なの?うっとうしいんだけど。と言うと、お前のほうが鬱陶しい。というのでなぜか?と聞くと、子供の相手いつもそんな風にしているのか?(ダラダラいつまでもして子供放置してたからか)俺を寝かさないようにして、思いやりもないのか。
と。私は旦那に私は起きてきてとも言ってない。勝手におきてきたんでしょ。といい放置。昼から出かける予定があったので昼にどうするの?しんどいからいかないの?というと、しんどいから留守番との返事。
私が、それはいいけど自分が体調悪いから不機嫌になるのやめなよ、寝てればよかったでしょ。と言うと、寝かさないのはお前だ。しんどい時にぐちぐちいうな。最近お前うっとうしいんだよ。俺がたまに出かけたら電話してきたり縛られてんだよ!いちいちいちいち電話してきたりもううっとうしいんだよ!とキレてきました。

たしかに借金発覚以降、主人のすべてが信用0となり
主人のことを監視?というか管理?
する生活になってます。すべて確認しないと気が済まないというか、、。
電話かけたりもあります。
通帳の記帳もかなりの頻度で確認してます。
現在借り入れできないので、友人や闇金からしか借りることはできないが。
毎日タバコの本数、財布までチェックしてます。
主人はしりません。
が、もしかしたら薄々なにか勘づいてるのかもしれません。

そうキレられた私は、仕事終わって帰宅する時間にあわせて暖かいご飯用意したり私になに文句あるの?
縛られてる人は借金なんてできなかったでしょうよ。
なにが縛られてるのよ!とキレかえしました。
主人はもういい、自分が言ってる事おかしいとおもわないのか?自分中心なのか?今回は許さないといわれ、私は子供とでかけました。
いつもこのような喧嘩になると数日間話さなくなる主人が嫌で悪くなくても私が歩み寄ります。
だから今回は誤ってもあゆみよっても許さんて意味かわからないですが、私からすれば、は?です。

たしかに主人は子供に対する面は100点です。
自分の時間より子供と目一杯遊ぶし、子供が喜ぶプランで行動するし、子供のことは熱心だし、毎日子供のことを聞いてくるし、そこだけは尊敬しています。
毎日帰宅が仕事の都合で遅くてもかならず子供に合わせていつまでも寝て過ごすなんてこともありません。
私には素っ気ない時がおおいけども、会話も一応毎日あるしどこいく?あそこいく?などもあるのでそこはあきらめましたが、体調が悪くなるといつも弱い旦那。イライラしがち、体調が悪いから余計イライラしたのか、しらないが、私が子供を見てそういう時くらい寝かせてほしかったのでしょう。

日頃の主人が私に対する態度などから考えても私が本当にうっとうしいんだろうな。と考えたりもしました。
借金した過去があってもいつまでも相手をしばるようにまで監視しつづけてしまっているのか。
貸付自粛制度で金融機関などからは借り入れできないようにもしているのだから少しは信用すればいいのか。

しかしこのような喧嘩?になれば私がいつも2.3日が限界で謝ってみたり歩み寄り今回放置してみようかと。喧嘩のたび私が謝るとおもわれてるだろうな、みなさんどうされますか?
言い合いの際に、暖かいご飯当たり前だろ。
と言われたので当たり前はないでしょ。というと
じゃあもういい、毎日1000円おいてくれれば自分で適当にするか。といわれたのでそんな余裕あるわけないでしょ。と言うと黙ってましたが、もうしんどいからしゃべるなというので、子供と私は出かけました。

コメント

はじめてのママリ🔰

続きです。長くて申し訳ありません。どんな意見もお待ちしてます。
結婚してから浮気が発覚したわけではなく、娯楽での借金からすべて信用0になりました

はじめてのママリ🔰

私も今同じような状況です!
借金がわかってからもう本当に信用できないです。
でもかばんみたりしたら逆ギレするタイプなのでとくに管理したり監視したりはできてないですができるならそうしたいぐらいの気持ちはあります。
いままで私から喧嘩のたび寄り添ってましたがもうなんか無理になってしまって2週間口聞いてません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもみたことはバレたらキレますなので内緒で監視してます。
    金額いくらでしたか??

2週間、、もうつかれますよね😢
    お子様いますか?子供も気付きそうで早く終わらせたくて、、、

こちらが必要な事などはなしかけたら返事はしますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内緒で監視私もしたいです〜!
    合計100万ほどです!

幼稚園児ともうすぐ出産も控えてます😩
    子供はなんとなく気づいてそうですがお互い子供には普通に接してるのでまだましかなってかんじです、、。

私からはもう一切話しかけてないです笑
    向こうから必要最低限のこと話しかけてきたら返事だけは適当にしてます!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供年齢同じくらいで、親近感わきます😣
    うちもいつも子供にはお互い普通です😣

向こうははなしかけてきますか?
    うちはいつもこうなれば絶対はなしかけてきません🥶
    私がその空間にたえられず
    謝りたくないのに、折れたりします。
    私が機嫌わるくなったりしても機嫌とるような人ではないので、、、

借金の理由はわかりますか?うちはギャンブルです

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も4歳女の子同い年です👀❤️

特に話しかけてきませんが、
    私が妊婦ということもありなんかご飯作ろうか?とかだけ話しかけてきますがいいといって会話終了ってかんじです笑
    それ以外はお互い一歳はなしません。
    今回私は、もう折れる気もないし全部自分が撒いた種だから自分で考えて行動してとだけラインでおととい伝えています!
    でもそこから何もないです、、笑

借金の理由は親の生活を援助しててそれを助けるためと
    出産費用が足りないって感じらしいです。
    理解できなさすぎて本当に無理です🤣

• 10月31日
もも

内緒で多額の借金は
ご主人さんが悪いです。
ありえないです。

でも
借金問題の時の騒動
今回の喧嘩
文で見る限りは
どっちもどっちです。。

ママリさんを真面目な方だと思う反面、言葉がキツイなと感じました。。

お互い思いやりがないな〜
夫婦として破綻してない?
という印象です。。
キツかったらごめんなさい💦 

ママリさんは今後どうなっていきたいのでしょうか?

再構築を受け入れ
自分もそうしていきたいなら
もう少し態度を軟化される努力が必要に思いますよ。。

やっぱり
許せない信用できない
がしこりとして残っているのなら、家庭を継続をしていく意味はありますか?

子供のためと、書かれていた部分もありましたが。。
今回の喧嘩、日中のようですが、お子さんの前ではされてないですか?
離婚しないとしても
お子さんに何かを感じ取らせてしまったら、、
それは同じことだと思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    借金騒動というのは、私が義理親などに即日報告したあたりでしょうか?😞
    コメントすごくタメになります、自分も見直したいので寄れしければお返事いただけたらたすかります。

• 10月31日
  • もも

もも

多額の借金がありえない事!
    これは私も同意ですよ!
    うちの夫がやったら私もシバきます。。
    それは一緒です💦

ただ💦
    借金は初めてだったのですよね?
    自分たちの貯金で返せる金額との事でしたので、両家の親にまで言う必要があったのかな、と💦
    お金の事ですから、家庭内の問題ですよね。。
    ご主人さんの身の上を理解した上で、だいぶキツイ罰を与えられたな、、とは思いました。。
    ご主人さんの借金は悪い。
    でもママリさんもだいぶ強い制裁は下した。。
    だからどっちもどっちかな、と💦

我が家はほぼクロの浮気疑惑が出たことがあり、、
    同じく両家両親にぶちまけてやる😡と思いましたが、
    やったら夫と関係修復はできずに離婚だろうな
    みんなに嫌な思いをさせて
    わだかまりが残るだろうな
    と思い、留まりました。
    両家を巻き込むって、それくらいの事だと思うんです💦
    私にはできませんでした💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに本当その通りです。
    結婚する前にリボ払いが発覚して80万円ほど一括したことはありますが、結婚してからは初めてではありました😣

結婚してから初だったので次はないが今回は条件付きで許そうとおもいました。
    借金をし、家庭に迷惑をかけたやつは嫁の気が済むまでは嫁に従うべきだと考えていましたが、全然そうもいかず、また旦那は友人と娯楽するのに友人から借りたお金を、友人に返すために消費者金融に借りていました。限度額に近い150万円で打ち明けてきました。

そのため仕事帰り友人と遊んで帰る(ビリヤード2時間程)
    でもすごく疑ってしまい事細かに聞いたり電話したりしてしまっていました。

やはりやり直すと決めた以上はもう少し寛大?というか、ここまではやりすぎですよね🥲
    両家に打ち明けられた主人は私の両親へ電話にて謝罪、主人は食事など私の実家を誘う?と声をかけてくれたりする優しい部分もあります。

私もその件は思い返せばやりすぎました。
    夜21時に打ち明けられ2歳の我が子を連れて車で高速にのに40分かけて義理母の家に突撃しましたから。

反省です。

今回の喧嘩、、、
    やはり昨日言い合いしたあとから一言もはなしかけてもこず、私もいつもはお茶など会社へ持って行くものを冷蔵庫にいれますが頭がいっぱいでわすれてました。
    私から連絡すべきでしょうか?

今回こそは許さない。
    と言われた事。
    なぜいつも私が許してもらう立場なのか?謝るのは私なのか?歩み寄るのは私なのか?
    と思う部分もあります。

• 10月31日
  • もも

もも

なるほど。。
    きっとこちらに書ききれないほど、、
    実際には二人の間に良いことも悪いことも色々あるのですよね😌

今回の喧嘩については
    私的には
    まずママリさんが
    具合の悪いご主人さんが寝ていられるように、なぜ声をかけてあげられなかったのかな?って💦
    私なら子供が部屋に行かないようにしますし。。
    起こしてきちゃっても
    「まだ寝てていいよ」です💦
    具合悪いのに子供に起こされたら、相手がみていてくれたらいいのに、、とか、そりゃ不機嫌になったりもするでしょう💦
    それに対して
    「何で不機嫌なの?鬱陶しい」は、なぜそんな言葉のチョイスなんだろうって💦
    逆だったらどう思います?💦

私から見ても、このあたりは思いやりを感じませんでした。。

そしてこの
    借金にまったく関係ない喧嘩からの
    ご主人さんの不満
    ママリさんの借金問題の掘り返し
    根本的に何も解決や再構築に向かっていないな、、
    と感じざるを得ません💦

最初からママリさんが謝る必要はないと思います😌
    ただもう少し腹を割って
    冷静にお互いの思いを
    話し合われた方がいいかな、とは思いました💦

再構築のために軟化する努力と書きましたが
    別にお金の流れチェックは
    よいと思うのですよ💦
    ただご主人さんは、きちんとお小遣いから返済されているようなので、本人を直接責めるのはそろそろ控えた方がよいかと💦

悪いのはご主人さんだけど
    責められたり、監視され続けるのも、結構つらいと思いますよ。。

それを汲んであげられるか、、
    やっぱり許せないか、、
    それによって今後が変わりそうです。。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も借金して裏切られました。心底恨んでます。マイホームも夢のまた夢…下の子もまだ一歳の時でしたので私もすぐに働くなど動けず。しばらく冷たくしていましたが子供達が感じ取るんですよね〜。。そして疑って過ごす日々、自分もしんどかったです。なので信用はしてないけど疑うことはやめました。勿論また何かやらかされたら困るのでお金に関しては完全に私が管理、旦那には最低限のお小遣いしか渡してません。なのでもうどこで何してても気になりません。子供達と楽しく過ごし合間の一人の時間を楽しく過ごす。これだけ。でも一緒に暮らす以上、思いやりは大事です。疲れてたり体調悪そうなら大丈夫?と声をかける、子供達を寝室に行かせるようなことはしません。これは旦那さんが不機嫌になっても仕方ないです。同じ事されたらイライラしますよ。例え直接言葉で言ってなくても行動としては、貴方が体調が悪くても私は知らない、関係ない、子供が勝手に行っただけ。そんな風に感じます。これじゃ、夫婦うまく行きませんよ、、
離婚しないでやってくなら最低限思いやりがないと…